2021-01-01から1年間の記事一覧

【断捨離コツ4選】お部屋スッキリ!断捨離上手

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩を添えたいゆめです。 今回は断捨離についてです。昔、私は整理整頓がかなり苦手でした。でもミニマリストって憧れます。 起こってほしくない話ですが、火事や自然災害が起こったとき、ものがそもそも少なけ…

【ふるさと納税】ふるさと納税オススメのお肉返礼品4選(後編)【最新版】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 前回は yumenooheya.hatenablog.com で2つ紹介しました。それでは今回は後編ということで、さっそく紹介してまいりたいと思います。 大阪府泉佐野市「氷温(R)熟成豚 国産豚切落し3.9k…

【ふるさと納税】ふるさと納税オススメのお肉返礼品4選(前編)【最新版】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 突然ですが、みなさんはふるさと納税していますか。私は数年前に始めました。 +2000円で各地のおいしいものや日用品等、自分の欲しいものがあればとてもお得だと思います。 源泉…

【Twitterで5万いいね】トースターで作る焼き柿【Twitterバズ】

ゆめのお部屋へようこそ。 はじめまして。人生に彩りを添えたいゆめです。 今やTwitterでバズっているグルメは数知れず・・・。今まではバズっているものをみても、見るだけで作ったりはせず終わってしまっていました。 みなさんはバズっているグルメを作っ…

【セブンイレブン】これぞ悪魔のスイーツ!?絶品のパン

はじめまして。人生に彩を添えたいゆめです。 最近、職場の人にセブンイレブンになかなかおいしいパンがあると聞いたので、さっそく食べてみることにしました。 正直、パン屋さんのパンにコンビニが勝てるの?という思いしかありません。特にパン屋さんのク…

【函館釣り】まるで水族館!?釣れすぎ注意報

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 今回は函館市で釣りをしてみました。もうすぐ冬になって魚が釣れなくなってしまうので、今が釣り時かもしれないです。カレイを求めていざ出発。 最近は魚が釣れなくて釣り魂を失って…

【函館グルメ】あと10日!函館のハンバーガー屋さんへ急げ【あと10日】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 函館のハンバーガー屋さんといえば、まず初めに思いつくのはラッキーピエロではないでしょうか。 旅行ガイドブックにも載っていて、観光として人気のお店ですし、地元民にも愛されています。 あのピ…

【-8kg】食べても大丈夫!痩せメニュー紹介

ゆめのお部屋へようこそ 人生に彩りを添えたいゆめです。 私がダイエットで-8kgを達成している時に積極的に食べていた食材の1つが「しらたき」です。 そしてモヤシはかさを増すために必須な食材ですよね。しかももやしは安い。家庭の強い味方です。ダイエット…

【簡単】【-5kg】ダイエット時にも!鶏胸肉を使用した肉じゃがレシピ

ゆめのお部屋へようこそ 人生に彩りを添えたいゆめです。 ダイエット時の食事は結構気を使いますよね。 ヘルシーだけど、ヘルシーなものはあまり美味しくないイメージなのです。 なんとか美味しいものを食べたいと思って思いついたのが「肉じゃが」なんですよ…

【簡単】プレゼントにも最適!栗を使ったパウンドケーキ

ゆめのお部屋へようこそ 人生に彩りを添えたいゆめです。 少し前までは暑い暑いとアイスを食べていましたが、そろそろ気温も落ち着いて、18時頃になるとすっかりお外も暗くなってきましたね。 もうすぐ秋到来の予感がしてきます。 秋といえば、スポーツの秋…

あなたもナスが大好きになれる!ナスcooking!

ゆめのお部屋へようこそ 人生に彩りを添えたいゆめです。 ナスが美味しい季節がやって参りました。 ナスって歳を重ねるごとに美味しさがわかってくるような気がします。 昔はナスって食べられるけど、好んで食べはしない部類で、お味噌汁に入ってても、ナス…

お米を炊くのに失敗しても大丈夫!?限界リゾット

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。最近は職場にお昼を持っていくために炊飯器をあけてご飯をよそって、そのまま炊飯器を開けっ放しにしてしまうことが多いんですよね。そして仕事から帰ってきて炊飯器があいていて絶望してしまうと…炊き…

暑い日に最高のアイス!PARM ミックスベリー

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。今年の夏も暑かったですね。年々暑くなっているような気がします。気温が高くなると冷たいものを身体が求めていて、アイスを食べたくなりますよね。アイスはいつ食べても美味しいんですけど、夏は格別…

函館市イベント!市民の森 アジサイウィーク

ゆめのお部屋へようこそ🐰人生に彩りを添えたいゆめです。コロナの影響でイベントが中止になっていることが多いですが、その中でもなんとかやっていたイベントの1つに「市民の森 アジサイウィーク」がありました。市民の森 アジサイウィークは一度行ってみたいと…

急げ!明日まで!ローソンのGU-BO(グーボ)が激安!

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。みなさんはローソンのGU-BOを食べたことがありますか?これがまた小腹がすいたときに食べるにはちょうどいいサイズ。スティックタイプなので持ちやすいし食べやすい。グゥ~となったらボー! が合言葉…

ローソンのサラダチキンでダイエット!

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。サラダチキンって流行りましたよね。今やどこのコンビニでもおいている定番の品になっています。サラダチキンが出た当初はそこまで気にしていなかったけど、ヘルシーなものが食べたくて、ローソンで買…

函館近郊でいちご狩り体験!

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。年齢を重ねるごとに「ビュッフェ」や「バイキング」に行く回数が減ってきました。学生の頃はたくさん食べられることと、安さを求めて何度も行っていましたが、もう今はだいぶ食べられなくなってしまったと…

からあげなのにまるでスイーツ!リピ確定のからあげ

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。函館にはいつの間にか、チキンのお店が増えましたね。これからゆっくりじっくり制覇していけたらと思います。今回はテイクアウトで、クリスピーチキン&トマトさんのチキンを食べたいと思います。本町…

今日は三時のおやつに、どら焼きはいかがでしょうか。

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。最近のみなさんのおやつ事情はどうでしょうか。おやつの時間は至福の時間ですよね。甘いもの大好きで、ダイエットをしていても、なかやめられないですね。おやつは最高です。記事を書いているとまた食…

ピザハットで超お得な父の日3枚セット!

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。父の日から1週間が経ちました。みなさんは何か普段と違うものを食べたり、プレゼントを贈ったり有意義な時間を過ごせましたでしょうか。父の日は過ぎちゃいましたけど…その時に食べたものを振り返って…

冷蔵庫の中身、整理できていますか?釣ったイカでcooking!

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。どこかの広告で初回無料キャンペーンや半額キャンペーンをみますけど、みなさんは何か自分なりのキャンペーンはやっていますか。タイトルでも少し触れた通り、私はただいま冷蔵庫の中身をなくそうキャ…

函館で夜のイカ釣り

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。最近、函館の夜の漁港はと言いますと…やっぱりイカ釣りで盛り上がりを見せていますね。イカちゃん大人気!わりとどこの漁港に行っても人が等間隔に並んでいます。先日はエギで豆イカを狙っていた私です…

休日cooking!狭き門をくぐり抜ける懐かしの味ナポリタン

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。みなさんは長年使っている便利な調理器具はありますか?調理器具って今は色々なものがありますよね。時短グッズや素材がいいもの、どんどん便利で新しいものが増えていて、お料理をするのが楽しくなり…

休日cooking!こねないハンバーグ!?

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです6月がはじまり、今日は天気がいいのですが、緊急事態宣言中であり、どこかレジャースポットへ!と元気な提案ができないですが、もともとインドア派だったのでそこまで落ち込んではいないのです。ただ、…

オススメお取り寄せグルメ!

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。函館は1番過ごしやすい時期になってきたところですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。この季節になるといつも上司からいただくものがあります。上司はお取り寄せグルメを頻繁に取り寄せているみた…

函館で盛り上がっているイカ釣り!

ゆめのお部屋へようこそ人生に彩りを添えたいゆめです。すでにゴールデンウィークも終わり、5月も残すところわずかとなりました。いかがお過ごしでしょうか。この時期、函館ではイカ釣りで盛り上がっているみたいですね。イカは何杯あっても嬉しいですよね。…

シュークリームのお話。

つまらない人生に彩りを添えようとブログを始めました。日常に起きたことを書き連ねているゆめです。みなさんシュークリーム最近食べてますか?最近食べたシュークリームのうちの1つを紹介したいと思います。こちらです!じゃじゃーーーん!!!ビアードパパ…

植えたお話。

はじめまして☆ゆめです!つまらない人生をつまる人生にしたいと思い、ブログをはじめました。毎日仕事をして、疲れて家に帰ってきて、寝るの繰り返しで、とてもつまらないと日々感じています。学生のころはあんなに楽しかったのに!!…何億回思ったことか…し…