あなたもナスが大好きになれる!ナスcooking!

ゆめのお部屋へようこそ🐰

 

人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

 

ナスが美味しい季節がやって参りました。

 

 

 

f:id:yumenooheya:20210910214104p:plain

 

 

ナスって歳を重ねるごとに美味しさがわかってくるような気がします。

 

 

 

 

昔はナスって食べられるけど、好んで食べはしない部類で、お味噌汁に入ってても、ナスかぁ豆腐の方が嬉しいな、なんて思っていた時期もありました。

 

 

 

 ところが、友人にナス好きがいました。

 

大学の友人にそれはもうナス好きの人がいまして、私の人生が変わりましたね。

 

 

 

 

お弁当にも頻繁にナスが入っていたりして、ナス好きなエピソードを聞いてるうちになぜだか私もナスが好きになりました。

 

 

 

 

単純すぎではと思われるかもしれませんが、本当にそこからナスが好きになったのです。自分自身でも驚いています。

 

 

 

 

そこで今回はナスを使ったcookingをしていきたいと思います。

 

 

 

 

ナスとひき肉の甘辛レシピです。

所要時間は30分程度

 

材料はこちら

 

 

 

f:id:yumenooheya:20210910214847j:plain

 

 

  • ごま油・・・大さじ1
  • ナス・・・2
  • 生姜チューブ・・・2cm
  • 豚ひき肉・・・200
  • 水・・・100ml
  • 醤油・・・大さじ2
  • 砂糖・・・大さじ2
  • 料理酒・・・大さじ2
  • みりん・・・大さじ2
  • 味覇・・・小さじ1

 

 

 

①フライパンを熱し、ごま油大さじ1をいれる

 

②ナスを洗い乱切りにする。

 

③生姜2センチをフライパンにいれて混ぜ、豚ひき肉を加え中火で炒める。

 

 

 

 

f:id:yumenooheya:20210910214908j:plain

 

 

④色が変わったら乱切りにしたナスを加えます。

 

 

 

f:id:yumenooheya:20210910214922j:plain

 

 

 ☆をいれ中火で15分程度炒めて完成です。

 

 

f:id:yumenooheya:20210910214959j:plain

 

 

f:id:yumenooheya:20210910215032j:plain

 

 

 

これがご飯の進む味なんですよね。

ぱくぱく食べられちゃう。

 

 

 

 

みなさんもステキなナスレシピを作ってくださいね。

 

 

 

 

それではごきげんよう💃