2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年】今年最初の大晦日です!いつも読んでいただきありがとうございます【ゆめのお部屋】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 大晦日 みなさーん! ついに、ついに、大晦日です! 今年はじめての大晦日ですよ。 今年最後の晩餐は何を食べようか。 信じられないけど、今日で今年が終わります。 ブログ「ゆめのお部屋」を見ていただき本…

【東京グルメ】泳いでいる場合ではない、中身が入りすぎてて沈んでしまうたい焼き【くりこ庵】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 無性に食べたくなる たい焼きが無性に食べたくなる時ありませんか。 私はあります。 たい焼きと言えばあんことクリームが王道ですが、今は、あっ!と驚くいろいろな味が増えています。 たい焼きをあまり食…

靴の中敷きも進化している!ふわふわの中敷きで足を守ろう

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 歩く機会が多いと靴の中敷きがすぐダメになる。 中敷きがすれて、かかと部分に靴の骨組みとなっているような部分が見えてきてしまって、見栄えも悪いけど何より、むき出しになっているから痛い。 足へのダ…

果汁グミとはひと噛み違う!?弾力プラス【果汁グミ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ダイエット時の味方 最近はまたグミを食べています。 小腹がすいた時というか、小腹じゃなくてもお腹がすいたときにもりもり食べちゃう。本当は小腹がすいた時だけに食べたいのに。 これは「果汁グミ 弾力…

【大掃除】鬼舞辻無惨様からもらった血で断捨離を大成功させる【鬼滅の刃】

ゆめのお部屋へようそこ。 こんにちは、ゆめです。 大掃除 はーい。どいたどいたー! そこも!そっちも綺麗にしないとですよ。 もうすぐ今年が終わってしまうらしいので、お掃除です。 中掃除くらいに済ませたかったのですが、大掃除になりそうです。 捨てて…

【北海道】寒い冬を乗り切るための鍋の出汁は何を選ぶ!?【冬の過ごしかた】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 北海道の厳しい冬 とても冷え込んできて毎日寒いですね。 北海道の厳しい冬がまたやってきました。 4月くらいまでは寒いですから、北海道は半年寒いです。 寒い冬から守ってくれるもの そんな寒い中、ここ…

【ふるさと納税】令和5年も合計4kgの大容量の豚肉が届く【大阪府泉佐野市】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ふるさと納税 続々とふるさと納税の品が届いております。 10月1日から値上がりする自治体が多かったため、慌てて9月末に購入したら、また冷凍庫がパンパンに。 去年は12月末に慌ててたので、今年は慌てない…

【札幌グルメ】土鍋で炊いたご飯はつやつやで輝いていて柔らかいとろける角煮でご飯がすすむ【ごはん家cafeみやび】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 札幌おすすめカフェ 土鍋で炊いたご飯っておいしいとよく耳にします。 土鍋で炊いたご飯がうりのご飯屋さん 「ごはん家caféみやび」さんに行ってきました。 メニュー おすすめはこの「みやびの土鍋彩り御膳…

とんでもない量のご飯がでるが、親にとってはいつまでも子ども

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさん、実家にはどれくらいの頻度で帰っていますか。 遠方に住んでいてなかなか帰れない方もいるかと思います。 逆に帰りたくないという方もいるかもしれませんね。 私は時々実家へ帰るのですが、その時…

【ふるさと納税】駆け込めふるさと納税!10000円で買える絶品ハンバーグ【10000円】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ふるさと納税 さて、そろそろふるさと納税も駆け込みに入ってきますね。 10月1日からふるさと納税の商品の金額が変わる自治体が多かったので、9月下旬に慌てて購入しました。 福岡県福智町のハンバーグ 【…

地域によって消火栓の色は違う!?函館で灰色の消火栓を発見!

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 地域の消火栓 消火栓の色って地域で決められていますよね。 函館の消火栓は黄色が特徴ですよね。 しかし、この間は違う色を見つけました。 灰色の消火栓です。 函館市の公式観光サイトによると、 「塗り替…

【函館グルメ】ゆっくり会話を楽しみながらディナーを楽しめるお店【マッタリーナカフェ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 函館でゆっくり会話できるおすすめのお店 函館市内のディナーでオススメのお店を紹介したいと思います。 函館でディナーをしたいのに、どこに行こうか迷っている方はいませんか? 雰囲気も良く、ゆっくりで…

果肉が厚めのミニトマト「きらら」はシャリシャリ食感でおいしい

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ミニトマトといえば、丸い形が昔は主流でしたが、今はミニトマトも進化していて縦長い「アイコ」等の品種もでてきて人気を高めてきました。 みなさんはどんなトマトが好きですか。 そして今回、「きらら」…

北海道でスターフルーツを食べる【沖縄お土産】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、沖縄に行きたいゆめです。 友人が沖縄に行ったようで、お土産をいただきました。 その中のひとつのスターフルーツを食べてみます。 スターフルーツなんて北海道ではまず見ない。 ザ・南国フルーツ カタバミ科ゴレンシ…

【札幌】観覧車で空から札幌の街を眺めることができる【ノルベサ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ノルベサの観覧車 みなさん札幌ではノルベサに行ったことはありますか。 ノルベサは夏になると、恒例のお化け屋敷で盛り上がっている場所です。 ショッピング、ガチャガチャ、漫画、ご飯等の遊びの場ですね…

【簡単】ふるさと納税の返礼品の豚肉を使って、スイッチを押すだけで簡単に肉じゃがができちゃう【炊飯器】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ふるさと納税の返礼品を使って料理 yumenooheya.hatenablog.com 前にふるさと納税をした返礼品の豚肉を使って料理をしました。 何を作るかというと、肉じゃがです。 使うのは炊飯器 ずっと、炊飯器で料理を…

服としての仕事を忘れてしまった服

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 どう着るか分からない服を、ようやくセカンドストリートで 売ってきました。 かれこれ8年くらいは手元にあったけど、一度も着てない。 着方がわからなかったから。 服で着方が分からないってありますか。 …

【札幌グルメ】札幌に来たら食べてほしいおすすめのカレー【クロック】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさんカレーは飲み物ですか? いろいろな種類のカレーがありますが、好きなカレーはなんですか。 私は欧風カレーが好きです。 札幌でおすすめのカレー屋さん 今回は「クロック」さんに行ってきました。 …

巻き爪が原因で歩けなくなる!?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 高齢になると巻き爪の発生頻度が高くなるのですが、 巻き爪になって痛みがでる→かばうように歩いたり、外出が億劫になる原因に なります。 なぜ巻き爪になるかというと、キツめの合わない靴を履いていたり…

青森で一番知的なお土産【青森お土産】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 友人から青森のお土産をいただいたので、紹介したいと思います。 これはパッケージがおしゃれ まるで文庫本のよう。 パケ買いしそう。 これ、普段もっているだけで知的に見えそうですもん。 知的度アップの…

【ひとひら】糖度が高いシャインマスカットを使ったフルーツ大福が輝いていた【函館】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 きらびやかなフルーツ大福 いちご大福は食べたことがあるけど、他のフルーツを使ったフルーツ大福ってまだ食べたことがないので、食べたいのですよね。 フルーツ大福を求めて、函館で人気のお菓子屋さん「…

福岡のお土産が刺激的すぎた【福岡お土産】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 福岡にはおいしい食べ物がたくさんありますよね〜! 友人は水炊きがオススメと言っていました。 そして福岡のお土産といえば、なんでしょう。 通りもん?明太子? まずはお土産で定番の博多通りもん とおり…

【コメダ珈琲】コメダのグラクロは大きくてコロッケも分厚くてサックサク【グラクロ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 かろうじて雪は溶けている 雪は降っても今のところ溶けていてまだ、本格的に雪が積もっていないですが、雪が降るということは気温も下がっている日が多いです。 そんな日はやはり温かいものを食べたいです…

【オススメジャム】パンやヨーグルトに相性抜群!果肉たっぷりジャム【絶品】

ゆめのお部屋へようこそ。 人生に彩りを添えたいゆめです。 パンに塗ると華やかになる 今回はパンに塗ったりヨーグルトに入れるとおいしい、少し変わったオススメのジャムを2つ紹介したいと思います。 乳酸菌は単体ではなく一緒に ヨーグルトは健康によい食…

歯医者で口を開けたら戻らなくなった

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、人生に彩りを添えたいゆめです。 美容としても歯科医院が選択肢に 最近は、美容の目的で歯科医院へ行く方も多いのではないでしょうか。 ホワイトニングや歯科矯正をする方が増えています。 私もやりたいのですが、なか…

【東北】りんごづくしの中に混ざるみかん【お土産】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、旅の計画をたてたいゆめです。 周りが最近道外へ行っているので、うらやましいです。 なんだかんだ私も道外へ行っているのですが・・・。 また、旅行したい欲がわいてきました。 そして、東北に行った師匠からたくさん…

【札幌グルメ】24時間営業!サンドイッチ専門店の手作りサンドイッチ【サンドリア】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 手作りサンドイッチの専門店 お惣菜系も甘い系もそろえていてお土産にもピッタリなサンドイッチ 今回は札幌で人気のサンドイッチ店に行ってきました。 サンドリアさんです。 さすが大人気のお店ですね、夜…

赤いサイロがふわふわしていておいしすぎた

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさん、お菓子作りはよくしますか。 お菓子作りと料理作りは別とよくききます。 友人はバスチーをよく作っていて、それはもう素晴らしい出来ですね。 私も作ってみたいと思いつつ、まだ作っていません。…

【ラ・パナデリーア】丁寧な暮らし!一度は食べたい絶品パン【バタープレッツェル】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 人生で一度は食べたいもの いま、どうしても食べたいものがあります。 これを食べてからじゃないと死ぬことはできないというもの。 それがラ・パナデリーアさんのバタープレッツェル 催事で売っていたりす…

飲み物でカロリーはとりたくないけど、たまには・・・。

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 冬は 暖かい飲み物がより一層おいしい季節です。 最近は身体を温めるために、白湯をよく飲んでいます。 前にSNSか何かで誰かが「飲み物でカロリーをとらないようにしている」というのを聞いてから、私も前…