2022-01-01から1年間の記事一覧

【函館カフェめぐり】ロングウォークのアフタヌーンティーセットが函館一安くてコスパ最強

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 近年全国のいたるところにカフェができていますよね。 カフェブームはまだ続いていると思いますし、カフェ巡りが趣味の方もいらっしゃいますよね。 趣味はカフェ巡りですと言われると、おしゃれだな…

【函館近郊イベント】第11回大沼ハロウィンナイト&ライトアップクルーズが開催されます

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 10月も半ばになり、暗くなるのも早くなり寒くなってきました。 そして10月といえばハロウィンですよね。 ハロウィンのイベントとして、 2022年10月21日(金)~23日(日)の3日間は 第11回大沼ハロ…

【函館グルメ】銀月のおだんご○○です【函館観光】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 函館観光といえばラッキーピエロ?朝市のイカ? たくさん行きたいところはありますよね。ぜひ行ってください。 そしていろいろとメインのものを楽しんで小腹がすいてきたころ、オススメの場所がある…

【函館イベント】五稜郭コスプレフェスタが開催されました!

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 2022年9月17日(土)・18日(日)の2日間は 五稜郭コスプレフェスタが開催されました。 ご参加されたみなさん、お疲れさまでした。 感染対策をしっかりしながらとても盛り上がりました。 あちらこち…

【函館イベント】五稜郭コスプレフェスタ開催【2022年9月】

2022年9月17日と18日は五稜郭コスプレフェスタ!!五稜郭公園に集まれ~!!

【函館グルメ】函館で食べるべきオススメのソウルフード!!ステーキピラフ【函館観光】

函館には魅力的なものがたくさんあります。函館に来たらこのソウルフードを食べていこう。

【はこだて健幸アプリ】函館市民必見!!歩くだけで商品がもらえる!?函館市からアプリが誕生【HAKOBIT】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 みなさん、今までに一回は、歩くだけでお金に変わったらいいな、何か商品と交換できればいいなと思ったことはありませんか。 また、運動をしたいけど続かないという思いはありませんか? 私はありま…

【北海道七飯町】大人気レジャー・体験!いちご狩りに行って○kgのいちごを食べた【マルサン宮田果樹園】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 いちごはケーキやお菓子、アイス等に使われておりますが、ショートケーキの「いちご」、フルーツ盛り合わせの「いちご」をもっとたくさん食べたいと思ったことはありませんか。 そんなとき、いちご…

【alcali】アレルゲン物質多めの部屋に暮らしている、函館に存在する面白すぎるアーティスト【函館アートコレクション】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 美術展の展示というと美術館がすぐ思い浮かびますが、函館市ではさまざまなところでも展示が行われているようです。 シエスタで展示が行われているイベントがあったので、そちらにお邪魔しました。 …

【残りわずか】ケンタッキー創業記念パック

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 7月4日は何の日かわかりますか? ついに、今年もやってまいりましたよ。 日本KFCの創業日です。 それにともない、年に一度のケンタッキー創業記念パックを販売しております。 今年は2022年6月8日か…

【五稜郭公園】いい香りに包まれる、五稜郭公園の藤棚が癒しの空間すぎた【藤棚】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 函館市にある五稜郭公園といえば、有名なのが桜ですよね。 五稜郭内には約1600本もの桜が植えられています。約1600本が咲き誇る姿は本当にきれいです。 今年は桜の開花中にひどい雨もそこまでなく、…

【第二弾】祇園辻利×ミスタードーナツコラボ!

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 前回はミスタードーナツと祇園辻利のコラボドーナツについて紹介しました。 今回は第二弾を紹介したいと思います。 第一弾はとてもおいしかった。見た目もかわいいしおいしいしで、満足のコラボ商品…

【限定商品】甘いもの好き必見!オススメの祇園辻利×ミスタードーナツコラボ!【絶品グルメ】

ゆめのお部屋へようこそ。 人生に彩りを添えたいゆめです。 みなさんはミスタードーナツによく行きますか? 本日紹介するのは祇園辻利×ミスタードーナツのコラボドーナツです。あの祇園辻利とコラボ・・・。 期待が高まります。コラボ商品ってワクワクします…

【道南釣り】引きが強すぎる!○○cm超えのアイツが釣れた!【釣りガール】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 この日は少し遠出して函館近郊へ向かいました。12月のお話。 天気はいいのですが、風が冷たいです。冬になるとこの寒さと闘いながら釣りをしなければならないのが大変で、私たちを苦…

【函館グルメ】完熟バナナを使った賞味期限877秒!?のバナナジュース【バナナジュース専門店】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 賞味期限877秒のジュースをみなさんはご存じでしょうか。877秒とは珍しい賞味期限ですね。 877秒・・・。そう「877=バナナ」です。 本日紹介したいのはバナナジュース専…

【お菓子紹介】最近食べたお菓子の紹介。

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 今回は最近食べたお菓子について紹介します。普段何気なく食べているお菓子ですが、こんなのもあるんだ。と新しい発見に繋がればうれしいです。そしてオススメのお菓子があればコメン…

【函館グルメ】2022年寅年!今年は函太郎の恵方巻【2023年参考】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 「北北西」と言えばもうおわかりですよね。そう今年の恵方です。 2/3は節分です。みなさん恵方巻は食べましたか。 コンビニやスーパーでも恵方巻が売っていますけど、具材が豊富です…

【北海道森町】圧倒されるボリューム!よしのやのランチ【函館近郊グルメ】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 この日は釣りで森町へやってきたので、森町でランチを求めてさまよっていました。朝7時30分に出発し、朝ご飯を食べ損ねたので、はらぺこあおむしでした。 ↑クリックするだけで私に…

【函館グルメ】ナン食べ放題!ラーニキッチンの本格カレー

はじめまして。ゆめのお部屋にようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ↑クリックするだけで私に5円寄付できます。 みなさんカレーは好きですか。函館にカレー屋さんも増えましたが、そんな中で今回紹介したいお店はナンが食べ放題のあのお店です。 「ラー…

【スタンプ3倍】びっくりドンキーでお得にディナー【函館グルメ】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ↑クリックするだけで私に5円寄付できます。 びっくりドンキーは現在お得なイベントを行っているようです。 なんと来店するとスタンプ3倍になるようです。(びっくりドンキー公式アプリ…

【函館グルメ】焼き鳥たけしの焼き鳥は大きくておいしい

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ↑クリックするだけで私に5円寄付できます。 みなさんは函館で焼き鳥といえば、どこを思い浮かべますか。 そう。私は「ハセガワストア」でした。今までは。 ハセガワストアの焼き鳥す…

【函館グルメ】つい飲み干したくなるほどおいしいスープのおばら家【函館ラーメン】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ↑クリックするだけで私に5円寄付できます。 みなさんラーメンは好きですか。ラーメンと言ったら小学生の給食でも人気のメニューランキング上位に並ぶメニューではないでしょうか。 函…

【激辛】進化した冷凍食品!ファミマの汁なし担々麺を食べてみた。【ファミマスター】

はじめまして。 ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ↑クリックするだけで私に5円寄付できます。 コンビニの冷凍コーナーって充実してきていますよね。本当に種類が豊富になり、こんなものまで置いてあるのと驚かされます。 今回はファ…

【売切れ続出】この冬ゲットしておきたい、無印チョコレート【絶品チョコ】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 みなさんは【冬】【チョコレート】と聞くと何を思い浮かべますか? 私は冬になると出てくるチョコレートといえば、メルティーキッスが思い浮かびます。 しかし、冬に有名なチョコレー…

【函館近郊グルメ】YEAH系ラーメンといえばここ!【こってりラーメン】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 みなさんはYEAH系ラーメンをご存じでしょうか。私は初耳でした。 YEAHといえばパリピ!?パリピ系のラーメンは聞いたことがないです。 さっそく食べに行ってきました。 正体は 「CALd…

【北海道送料無料】冬に嬉しい激安みかん【楽天市場】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 こたつにみかんの時期がやってきました。 みかんのおいしい季節です。こたつに入りながらお茶を飲み、ゆっくりまったりの至福の時間です。私のお家にこたつはないですが、みかんはあ…

【函館グルメ】Fooding cafe esでお得なランチ

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 函館のランチで、どこに行こうかとまよっていませんか?今回はとってもおしゃれなカフェを紹介しようと思います。観光名所の五稜郭公園から徒歩20分ほど。「Fooding cafe es」 この…

【函館グルメ】お土産にもピッタリ!上品なお菓子が買える函館のひとひら

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 本日は西桔梗町にあるお菓子屋さんの紹介です。 「和創菓 ひとひら」 「ひとひら」って名前がもう上品なイメージがします。 自分用に購入するのはもちろん、どこかにお呼ばれした時の…

【痩せスイーツ】ダイエット中にケーキを食べても大丈夫!?

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ダイエットをしている時、どうしても甘いものが食べたくなることってありませんか?ダメです。我慢してください。とは言いません。 我慢はよくないので食べてください。食べないこと…

【函館テイクアウト】津軽屋食堂で懐かしのカレー

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 去年はテイクアウトをよく利用する年となりました。 今年はテイクアウトも楽しみつつ、イートインも増やしていけるような世界線になってほしいです。 今回紹介するのは 「津軽屋食堂…