2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hakobit】100万歩ミッションの経過

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近は暑いですが、歩いていますか。 Hakobitの100万歩ミッションがはじまってから 2ヶ月が経過しようとしています。 Hakobitとは楽しく健康づくりに取り組めるアプリとして函館市が企画した アプリなので…

ゲーミングチェアでさらなる離床が期待できるのか

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ゲーミングチェアを買いたーい!! ゲーミングチェアが腰とかの負担をかなり軽減してくれるって見たのですが 実際はどうなのでしょうか。 パソコンを買ってからはパソコンで編集をしたりすることが多くなっ…

ツナがたくさん!嬉しい分厚いツナサンド【ムックル】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 パン屋さんのパンってなんであんなに美味しいのだろう。 どれも美味しそうに見えて買う時は迷っちゃう。 焼きたてのいい香りがするし。 焼き立てジャパン!!(懐かしい) ホームベーカリーほしいと思っち…

宇治抹茶のテリーヌショコラ【ファミリーマート】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 そういえば、紹介しようと思ってずっと温めて温めすぎていたものがありまして、 それが昔食べた宇治抹茶のテリーヌショコラ 上林春松本店が監修しています。お値段は298円(税込み)でした。 上林春松本店と…

豆腐とココアパウダーで作ったガトーショコラ【ダイエット】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ダイエットをしているときに、甘いものが食べたくて仕方がない時って ありませんか。私は何度もあります。そんなときに食べても罪悪感ないのが 豆腐とココアパウダーを使ったガトーショコラなのです。 焦げ…

靴の浸水によるQOLの低下

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 靴ってみなさん何年履いていますか。 靴の浸水ってかなりQOL下げると思うのです。 というのも浸水しないだけでQOL爆上がりした事例がありまして。 雨の日に浸水しないだけでびっくりするほど上がります。足…

残業するに耐えない身体へ進化しました【社畜】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ゼェ-ゼェ-、ハァハァ 1時間の残業でもうヘトヘトです。お腹もすいてくるし、かわいそう。 残業するに耐えない身体になっていました。 学生の頃は「え?お金たくさんもらえて仕事するんでしょ?」 「残…

花火をしていたはずが、火遊びに

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 この間花火のポートレートを撮影したのですが、花火なんて数年ぶり だったのですよ。 大きい花火は何かのイベントで見たりはあったけど、手持ちの花火は久しぶり。 昔はよく打ち上げ花火をiPhoneのノーマル…

血液型の性格診断をせずして人生歩めるのですか【性格診断】

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちは断捨離したいゆめです。 みなさん、占いは信じていますか。 誕生日占い、動物占い、めざましTVの占い、血液型占い・・・。 世の中、たくさんの占いがあって、占われることが容易になりました。 日本人の血液型はA型が多い…

うずらの卵で作ったプリン【みたら室蘭】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 プリンにはかためプリンとなめらかプリンがありますが、みなさんは どちらが好みでしょうか。 私はなめらかプリン派です。 買って食べるまでどちらかわからないプリンも意外にある。 口に含むまでのドキド…

「ネコ!ねこ!猫!!」展示会

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 先日は札幌に猫の展示会がやっていたので、行ってきました。 イベント名が「ネコ!ねこ!猫!!」 閲覧は無料でした。 ⅡということはⅠをやっていたときがあったのですね。 建物の中に入ると、いたるところ…

ベビフェのプレートランチ【ランチ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ベビーフェイスプラネッツ略して ベビフェ みなさんは行ったことありますか。 私がベビフェを初めて訪れたのは苫小牧の店舗でした。 今は函館にも進出しております。名前がユニークですよね。 内装にもこだ…

早くも速度制限にかかっていく

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、速度制限をくらっているゆめです。 携帯料金もだいぶ安くなってきましたよね。 昔は携帯代で8000円~10000円くらいしてましたもん。 プランによりますが、今はかなり安くなって3000円くらいになっていて 正直どの会社…

カニカマがすごいのかカニがカニカマなのか

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近少し分かったことがあって、どうやら私は カニがそこまで好きでは無いらしいということ。 冬になったらクリガニを釣って食べたりもしましたが。 釣って食べておきながら好きではないと、なんて薄情な・…

うたたねと相槌の使いこなし

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 元気ですか?と人に聞かれたとき、みなさんはどう答えていますか。 How are you?と聞かれたときでもいいですよ。 私は全く元気じゃないですよ。 昔は元気ですよ~!って答えていたのですが、この間は正直に…

マンゴーの切り方

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、太陽のマンゴーが食べたいゆめです。 暑くなりましたね~。 暑いと言えば、暑いところでしか育たない南国フルーツを沢山食べたい という夢があるのです。 マンゴー味の何かを食べたことがある方はたくさんいると思いま…

桃をまるごと使ったケーキ【ペシェ・ミニョン】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 果物をふんだんに使った商品っていいですよね〜。人気出ますよね。 彩りがいいしフレッシュさがあるし。定期的にたくさん摂取したい…。 果物があるだけでその場が華やかになりますからね。 ケーキ屋さんで…

1人5レーン貸し切りのボーリング大会

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近遊びに行くと言ったら、みなさんはどこに行っているのでしょうか。 ショッピング?ごはん?飲み?いやいや、かかせないのが ボーリングですよね。 ボーリングですよ。ええ、私は人生3,4回目くらいのボ…

過酷すぎるいちご狩りへの道のり【豊浦】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、フルーツ大好きなゆめです。 6月のお話なのですが、いちご狩りがしたいと思って朝早くに出発して 現地に到着したら、今日分はもう終了と言われ、人気すぎて入ることすら 許されず、このいちごの食べたさをどこにぶつけ…

魅力を感じられる狩り

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 こちらはさくらんぼの時期になっております。 いちご狩りに行きたいとは思いますが、なかなかさくらんぼ狩りに 行こうという気持ちにはならない。 さくらんぼもおいしいけど、 実が小さいと食べた気がしな…

いたるところをつらせることができる

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、焼肉大好きなゆめです。 昔に比べて足がつりやすくなりました。 特に冬。足の綾指がつるんですよね。痛いのなんの。 指をぐりぐりまわしてみたり、いろいろ試すのですが、結局は時間が経つのを 待つしかなさそうという…

静かに周りを見るとそこには焼肉屋が【焼肉】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、焼肉大好きなゆめです。 函館って意外と焼肉屋さんありますよね、函館と言えばやはり 海鮮!朝市!新鮮、とれたて! イカの踊り食いだってできちゃうよ! イカ釣り体験もできるよ! みたいな印象が派手で強いのですが…

英語も日本語も話せない人は

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、日本語が難しいと感じるゆめです。 日本語って難しいですよね。 SNSで見たことがあるのですが、 「家へ行く」「家に行く」 厳密には違うのかもしれませんが同じ意味ですよね。 英語だと1センテンスしかないようです。 …

実は本当に必要なものはこれしかないのかもしれない

ゆめのお部屋へようこそ。 出張が近いのですが、準備を何も行っていないゆめです。 パッキングをやろうやろうと思って数日たっていますね。 そろそろ重い腰をあげて取り掛からなければならないのですが、 しかしホテルにそろってるものがほとんどでしょうし…

ダイエッターの味方!こんにゃく麺【ダイエット】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ダイエットをしたいゆめです。 ダイエットは明日からという言葉は便利で、 毎日でも使いたい言葉になっています。 最近SNSのおすすめでダイエットレシピが流れてくるのですよね。 AIって怖い。ダイエットが必要という…

恐怖!知らないうちに増えているもの・・・

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、調味料を使いこなしていきたいゆめです。 台湾の屋台で食べた鶏排(ジーパイ)がおいくて、 自宅でもその味を再現できると聞いたので 五香粉(ウーシャンフェン)を買ってきて作っていたのです。 たしかに台湾で食べたあ…

たこ焼きの中身はなんじゃろな【みたら室蘭】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 銀だこのタコ焼きって外カリッ中ふわっとしていて最強においしいですよね。 最強で無敵のタコ焼き。 銀だこよりおいしいタコ焼きにまだ出会ったことがありません。 銀だこ感を出すためにタコパでは、追い油…

【はこだて健幸アプリ】今年もHakobitのミッションがスタートしています【Hakobit】

ゆめのお部屋へようこそ。 去年より毎日の平均歩数が少しアップしたゆめです。 みなさんは毎日どれくら歩いていますか。 私は平日にだいたい6000-7000歩かなあ。 旅行のときは35000歩ほどあるいて足が棒になりました。 みなさん、Hakobitは覚えていますか!…

グミディポリス出動するも、グミディは見つからず【カンロ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちはもうあと半年で大晦日ということを知って震えているゆめです。 夏も近づいてきてかき氷がより一層おいしくなる時期が来ました。 私は一足先にかき氷をいただきます。 かき氷グミ 赤色(いちご)、青色(ソーダ)、黄色(…

みたら室蘭でくじらん焼きをホエールウォッチング【室蘭】

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちは異常な眠気と戦っているゆめです。 高校生時代、お弁当におやきを入れてもらって、なぜかそれでダイエットを している気になっていたのですが、今考えるとダイエットとは真逆の道を 走っていて考えが追いつかないです。 …