みたら室蘭でくじらん焼きをホエールウォッチング【室蘭】

ゆめのお部屋へようこそ。
こんにちは異常な眠気と戦っているゆめです。

 

 

 

高校生時代、お弁当におやきを入れてもらって、なぜかそれでダイエットを

している気になっていたのですが、今考えるとダイエットとは真逆の道を

走っていて考えが追いつかないです。

 

 

おやきとかたい焼きって無性に食べたくなる時ありませんか。

これはこのあいだ食べた「くじらん焼き」です。

室蘭で食べたのですが、「くじらん」って何でしょう。

 

 

 

その正体は、室蘭のマスコットです。そのマスコットの形をしたおやき。

くじら×むろらんくじらん

かわいい名前ですね。

室蘭の道の駅「みたら室蘭」で販売しております。

 

 

味が3種類あってキャラメル、カスタード、つぶあんがありました。1個200円。

時間も遅かったので、その時はカスタードのみの販売となっていて、

カスタードを頼みました。

 

 

 

キャラメルも気になる。

キャラメルってどうやって入っているのだろう。

何かに混ぜ込んでキャラメル味にしているのかな。

 

 

 

室蘭では捕鯨が盛んに行われたようで、クジラとのかかわりが深いのだそう。

ホエールウォッチングも行っています。

 

 

ただの丸い形状のおやきを売るより、くじらの形をさせるだけで、売り上げも

きっと変わってくるのが町の企画力を感じられて、あっぱれ。

 

 

 

この日は結構食べたのですが、ダイエットは明日からなのでまだ大丈夫です。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。

チャンネル登録よろしくお願いいたします!


www.youtube.com

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya