2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日、2日は江差かもめ島まつりで夏を先取りしよう【江差】

ゆめのお部屋へようこそ。 金曜日の夜が一番好きなゆめです。 おはようございます。金曜日の朝を迎えました。 1週間の疲れもピークにきますが、明日が休みだと思えばなんとかなる気がする。 明日から7月に突入します。 7月1日、2日は江差かもめ島まつりです…

イカダモによって豊かになる人生

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちはゆめです。 ガチャガチャ、ガチャポン、地域によって呼び名が違うのかもしれません。 私はガチャガチャと呼んでいます。 ガチャガチャ最近やりました? 私はここ数年はやっていませんよ。 きっと人生でも両手の指で数えら…

焼き鳥の塩を頼むと少し大人になった気がする【室蘭やきとり】

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちはゆめです。 函館の焼き鳥といえば、ハセガワストアの焼き鳥が有名で、 観光雑誌のあちらこちらに取り上げられていると思います。 ハセガワストア略してハセストと呼んでおります。 観光として人気のハセストの焼き鳥弁当…

【根曲がり竹】1分1秒を争う!?待っているとぐんぐん伸びるタケノコ【山ガール】

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちはゆめです。 前回はいいタケノコがたくさんはえていて、とってもテンションあがりました。 たくさん採れてウキウキ気分。 みなさんはタケノコ採りにいっていますか。 私はまたタケノコ採りにいってきました。 ワクワクしま…

首振り人形のうなずきの多い人生

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちはゆめです。 先週はハードスケジュールでくたくただったので、昨日は22時に寝るつもりだったのですが、 なんだかんだ、23時には寝よう・・・24時には・・・。 と伸びに伸びて24時30分過ぎに就寝しました。 夜更かしは身体…

眺めているだけで意思疎通ができる日を望んで今日も眺める

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちはゆめです。 あ、足が痛い!!! 完全に筋肉痛です 普段なんとなしに動いているようなきがするのですが、それでも筋肉痛になりました。なぜ筋肉痛になったかと言うと、昨日は友人と師匠と山に登ったので、確実にこれが原因…

【もうすぐ終了】チーズかけ放題!焼肉きんぐの韓国ポチャはチーズ好きにはたまらない【韓国グルメ】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 日本では韓国料理が結構流行っていますよね。新大久保は賑わっていますよね。 今日は焼肉きんぐで期間限定メニューの韓国ポチャが やっていたのでさっそく行ってみることに。 メニューを見てすごく…

【根曲がり竹】大人気のタケノコ採りで大量の根曲がり竹をゲット【山ガール】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 3~4月から山菜採りに奮闘している方が多いのではないでしょうか。 みなさんはお目当ての山菜はゲットできましたか。 私はみなさんお待ちかねのタケノコ採りへ行ってきました。 山菜採りの中でもタ…