2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【函館グルメ】焼き鳥たけしの焼き鳥は大きくておいしい

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ↑クリックするだけで私に5円寄付できます。 みなさんは函館で焼き鳥といえば、どこを思い浮かべますか。 そう。私は「ハセガワストア」でした。今までは。 ハセガワストアの焼き鳥す…

【函館グルメ】つい飲み干したくなるほどおいしいスープのおばら家【函館ラーメン】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ↑クリックするだけで私に5円寄付できます。 みなさんラーメンは好きですか。ラーメンと言ったら小学生の給食でも人気のメニューランキング上位に並ぶメニューではないでしょうか。 函…

【激辛】進化した冷凍食品!ファミマの汁なし担々麺を食べてみた。【ファミマスター】

はじめまして。 ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ↑クリックするだけで私に5円寄付できます。 コンビニの冷凍コーナーって充実してきていますよね。本当に種類が豊富になり、こんなものまで置いてあるのと驚かされます。 今回はファ…

【売切れ続出】この冬ゲットしておきたい、無印チョコレート【絶品チョコ】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 みなさんは【冬】【チョコレート】と聞くと何を思い浮かべますか? 私は冬になると出てくるチョコレートといえば、メルティーキッスが思い浮かびます。 しかし、冬に有名なチョコレー…

【函館近郊グルメ】YEAH系ラーメンといえばここ!【こってりラーメン】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 みなさんはYEAH系ラーメンをご存じでしょうか。私は初耳でした。 YEAHといえばパリピ!?パリピ系のラーメンは聞いたことがないです。 さっそく食べに行ってきました。 正体は 「CALd…

【北海道送料無料】冬に嬉しい激安みかん【楽天市場】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 こたつにみかんの時期がやってきました。 みかんのおいしい季節です。こたつに入りながらお茶を飲み、ゆっくりまったりの至福の時間です。私のお家にこたつはないですが、みかんはあ…

【函館グルメ】Fooding cafe esでお得なランチ

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 函館のランチで、どこに行こうかとまよっていませんか?今回はとってもおしゃれなカフェを紹介しようと思います。観光名所の五稜郭公園から徒歩20分ほど。「Fooding cafe es」 この…

【函館グルメ】お土産にもピッタリ!上品なお菓子が買える函館のひとひら

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 本日は西桔梗町にあるお菓子屋さんの紹介です。 「和創菓 ひとひら」 「ひとひら」って名前がもう上品なイメージがします。 自分用に購入するのはもちろん、どこかにお呼ばれした時の…

【痩せスイーツ】ダイエット中にケーキを食べても大丈夫!?

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 ダイエットをしている時、どうしても甘いものが食べたくなることってありませんか?ダメです。我慢してください。とは言いません。 我慢はよくないので食べてください。食べないこと…

【函館テイクアウト】津軽屋食堂で懐かしのカレー

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 去年はテイクアウトをよく利用する年となりました。 今年はテイクアウトも楽しみつつ、イートインも増やしていけるような世界線になってほしいです。 今回紹介するのは 「津軽屋食堂…

【函館グルメ】伽耶でおいしい焼肉を楽しむ【焼肉】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 週1回は焼肉を楽しみたいと思っているくらい焼肉大好きな私がオススメしたい焼肉屋さんを、紹介したいと思います。「炭火焼肉 伽耶」です。比較的新しくできたお店ですね。 まだオー…

【お好み焼き粉不要】小麦粉で作るお好み焼き

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 お好み焼きってたま~に食べたくなるときありませんか?突然お好み焼き欲がわいてくるのです。 突然すぎて材料がそろっていないくらいの勢い。お好み焼きが食べたくなってもお好み焼…

【釣りガール】釣った魚で料理してみた。

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。 今回は先日釣った魚を料理してみました。前回の釣りの記事はこちら yumenooheya.hatenablog.com みなさんは釣った魚はリリースですか?それとも持ち帰って調理派ですか? まさか私の…