【激辛】進化した冷凍食品!ファミマの汁なし担々麺を食べてみた。【ファミマスター】

はじめまして ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

↑クリックするだけで私に5円寄付できます。

 

 

コンビニの冷凍コーナーって充実してきていますよね。
本当に種類が豊富になり、こんなものまで置いてあるのと驚かされます。

今回はファミマの冷凍コーナーにあったものを買ってきました。

 

 

f:id:yumenooheya:20220122162209j:plain

「もちもち麺と濃厚だれの 汁なし担々麺」(248円 税込み)

 

 

f:id:yumenooheya:20220122162221j:plain

 

 

調理法は簡単です。

 

 

f:id:yumenooheya:20220122162303j:plain

 

 

袋から取り出し、花椒入り唐辛子のパックを外して、そのままお皿にのっけて電子レンジ(500W)で7分温めました。

 

 

f:id:yumenooheya:20220122162234j:plain

 

 

袋をあけるとつるんとでてきます。
7分温めましたが、まだ凍ってるところがあったので1分くらい温め直しました。

 

 

f:id:yumenooheya:20220122162250j:plain

 

混ぜたら完成です。

お好みで唐辛子をかけますが、とりあえずは何もかけずに食べます。

見た目は結構辛そうですね。麺は平打ち麺です。

 

 

f:id:yumenooheya:20220122162326p:plain

辛さを調節できる唐辛子がついていますが、うーん。これだけでもいい辛さがあります。

唐辛子かけなくてもいいかなと思ったけど、かけてみることに。

少量でピリ辛半分で中辛全部だと激辛だそうです。

 

 

 

 

怖いのでまずは少量かけます。
あれ?あまり辛くない。と思って半分までいれて食べてみるけど、やっぱりあまり辛くない。
思って、全部入れてみたらいきなり結構辛くなった!けどなんとか完食。
入れすぎに注意してください!元々の辛さと唐辛子の辛さが違うタイプなので、双方からの辛さで非常に刺激的でした。

 

 

 


冷凍にしてはいい出来だけど、リピートするかと言われたら、うーん。かなあ。
汁なしの分もう少し具材を入れてほしい点もあるし、麺が特別モチモチしているわけでもないので可もなく不可もなく。
おいしいんですけどね。

 

 

 


ただアレンジして食べるともっとおいしくなりそうだと可能性を感じました。
ごまだれとかいれるとおいしそう。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

 

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313