【函館グルメ】Fooding cafe esでお得なランチ

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

 

函館のランチで、どこに行こうかとまよっていませんか?
今回はとってもおしゃれなカフェを紹介しようと思います。
観光名所の五稜郭公園から徒歩20分ほど。
Fooding cafe es

 

f:id:yumenooheya:20220111233409j:plain

f:id:yumenooheya:20220111233421j:plain

 

この赤い目立つ扉が目印です。建物は全体がオレンジ色で雰囲気かわいいですね。

駐車場は入り口前に5台ほど止められるスペースがあります。

現在dinnerタイムは金曜日・土曜日・日曜日のみ営業しているそうです。

 

↑クリックするだけで私に1円寄付できます。

 

f:id:yumenooheya:20220111233434j:plain

 

新型コロナウィルスの影響で制限があるようです。

13時すぎと、お昼には少し遅い時間だったので、「ご飯がないのでパスタメニューのみとなります。」と店員さんから優しくアナウンスがありました。

 

f:id:yumenooheya:20220111233515j:plain

 

メニューはパスタのほうが種類ありますね。
今日はご飯ものがないということで、⑥~⑧は選べません。

「ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ」にしました。

ドリンクは食後にカプチーノとしました。

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、ゆったりとしたBGMがかかっていて心地いいです。

 

f:id:yumenooheya:20220111233540j:plain

 

結構早めにパスタが運ばれてきました。おしゃれランチの到着です。

葉が中心となっているサラダは、ドレッシングの酸味がきいていておいしいです。

 

 

↑クリックするだけで私に1円寄付できます。

 

 

このおしゃれなパンはラスクになっていて、味は明太バターでした。
味付けがしっかりしていて、良いしょっぱさ。バターの風味も最高です。
本日のスープはじゃがいもの冷製スープです。
じゃがいものまろやかな甘み、そして舌触りがなめらかでクリーミー
後味にふんわりとじゃがいもの素材の味が伝わってきました。
とてもさっぱりしていて食べやすいです。

 

 

 

 

メインのパスタはクリームがたっぷりかけられています。
やっぱり「ほうれん草」「ベーコン」「クリーム」って王道で合いますよね。

 

 

 

 

クリームはもったりしているけど、トマトの酸味があるからちょうどいいアクセントになって食べやすいです。
クリーム系って重たくなりがちだし、途中で飽きちゃいがちですが、これはトマトがうまく働いてくれています。
通常サイズでもそれなりの量がありますが、足りなさそうで心配という人も安心してください。
パスタの大盛りもできるようで、しかも無料でできるそうですよ。お得すぎますね。

 

 

f:id:yumenooheya:20220111233556j:plain

 

食後のデザートです。カプチーノとともに運ばれてきたのは、紅茶のプリン、きなこのシフォン、バナナケーキのプレートです。

 


 

バナナケーキは上品な甘さでバナナの甘みがいかされています。
きなこのシフォンは、シフォンケーキ自体はふわふわしていておいしいのですが、きなこが繊細過ぎて味を感じ取れず・・・。
味の濃いものを食べていたし、バナナケーキも先に食べていたからかな。
シフォンケーキから食べるべきでした。紅茶のプリンは1口食べた瞬間、香りが鼻に抜けていきました。とっても濃くておいしいです。
ぎゅっと紅茶の風味がつめこまれていて、茶葉を直に楽しんでいる気分になるくらい風味豊かでした。どれもカプチーノに合いますね。

 

 

 

 

全体的に素材の味がいかされている印象を受けました。お店の雰囲気や、店員さんもおっとりしていて素敵でした。

メニューからごはんものもおいしそうだったので、そちらも食べてみたくなりました。1080円とリーズナブルなのに味はとてもおいしいし、おまけにボリュームたっぷりで大満足です。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。

 


www.youtube.com

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313

 

「Fooding cafe es」

041-0853 北海道函館市中道2丁目11-16

lunch 11:30-15:00(LO14:00)

dinner 18:00-21:30(LO21:00)(現在は金曜日・土曜日・日曜日のみ)

TEL:0138-53-8555

定休日  水曜日 火曜日夜

駐車場 有