2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何が出てくるかわからない自動販売機

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 そういえば、自動販売機のジュースが値上げされていってますよね。 気づけば、あれ、こんなに値段高かったんだっけと。 よく500mlのコカ・コーラの缶が100円~110円で飲める自動販売機があったと 記憶して…

リングは感動映画だったのか

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 幼少期は本当にあった怖い話やホラー作品も見たりしていましたが、 この数年はホラー映画とか本当にあった怖い話とか、ホラー作品は避けて 通ってきました。 しかし、なぜかなんやかんやで「リング」を見る…

【焼肉】口の中でとろけるお肉を味わうならここ【泉亭】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 本日は泉亭にお邪魔しました。 お店のインスタをフォローすると、デザートか松坂牛もつカルビを1品 サービスしてくれます。 内臓系が食べられないのでもつという言葉に敏感でしたが、でも カルビとついてい…

こんなところに落ちている!?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 道端にはよくいろいろなものが落ちていますが、 こんなもの落ちる!?っていうのがありますよね。 野菜とか、野菜とか。 落ちるんですよねー。 経験者は語る。 こちらだって買ったものは何一つ落とすことな…

びっくりドンキーの野菜たちが忘れられない

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 びっくりドンキーの野菜たちがおいしくて忘れられないので、 自宅でも食べたいと思い、とりあえず大根を購入したはいいものの、 ややしばらく冷蔵庫の闇へ葬られていた大根。 ようやく今日食べるかと思い、…

全員揃うまで並ぶべからず!成吉思汗大黒屋【ジンギスカン】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 あの旭川で有名なジンギスカンが函館に登場してから、数年経ちますが、 みなさんはもう行きましたか。 なんならリピートしていますか。 私は1度行きました。リピートしたいのですが、なかなか行けず。 その…

手土産にぴったりなバームクーヘン

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 おやつとして人気の高いバウムクーヘン。 旅行のお土産にも大人気ですよね。 ちょっとした手土産にも喜ばれそう。 ユーハイムのバームクーヘンとか有名ですよね。 あとは無印に売っている不揃いバウムも人…

2023年8月26日27日は五稜郭コスプレ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 今年もやってまいりました。もうすぐ五稜郭コスプレです。 2023年8月26日27日に行われます。 五稜郭公園がコスプレイヤーで賑わいます。 ご興味ある方は五稜郭公園に集合してください。 自分の知っているア…

面倒くさいフリマサイトも売れると嬉しい

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさんはフリマサイトを使っていますか。 私はいくつか使っているのですが、時々ポコッと売れます。 売れるのはいいのですが、その前がかなり億劫なのですよね。 まず、商品の画像を撮って説明文をいれる…

おいしいおみやげ!クッキーとレモンケーキ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近周りの人がいろいろなところに行ったりしているみたいで、 ありがたいことにお土産をいただくんですよね。 ありがとうございます。 旅行先のお土産ってわくわくしちゃいますよね。 有名なものからご当…

あなたに一番合うダイエットとは

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 人によって向いているダイエットが異なると思うのですが、 私がおすすめしたいのが、 レコーディングダイエットなのですよね。 レコーディングダイエットとは、日々食べたもの、飲んだものを記録 していく…

2ヶ月に一回くるものをついに変更

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 2ヶ月に一度訪れる支払いが水道料金なのですが、水道料金って なにで支払っていますか。 私はずっと口座引き落としでした。 しかし、今はPaypayやLINEPayで支払いができるのです。 支払いできることは知っ…

きゅうり大量消費!きゅうりアレンジ【レシピ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 夏野菜みなさんモリモリ食べていますか。 この夏に実りをつける野菜を家庭菜園をしていた方もいるのではない でしょうか。 私もトマトを作っていたときがあったのですが、あれって一気に ポコポコ実るので…

受け取れるのはあと1回!?オリックス株主優待の紹介【Bコース】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 さて、いろいろな株主優待が自宅に届いたと思います。 私が株主優待で楽しみにしていたものの一つとして オリックスの株があります。 今回はオリックスの株主優待の商品を紹介します。 3年以上保有するとA…

キャニオニングで夏満喫する!?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 暑い夏に身体は冷を求めていますよね。 冷たい飲み物、水風呂、冷房等ありますが、みなさんは何で身体を 冷やしていますか。 暑さを楽しく吹き飛ばせるような冷を求められる アクティビティがあるのです。…

どうぶつようかいをお土産に選ぶ友人のパンチのきいた話の右には出られない

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 お盆には東京に在住の友人が帰ってきていたので久しぶりに遊びました。 もう何年も会ってないかと思っていたけど、友人が東京に行ったのは 意外と去年の10月で、一年もまだ経っていなかった。 とりあえず、…

謎が深まる君たちはどう生きるか

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 君たちはどう生きるか ジブリの新作を先日見に行ってきました。 宮崎駿監督の10年ぶりの長編です。 しらない間に映画始まっていたようです。友人に言われて見に行きました。 (ネタバレを含みますのでご注…

久しぶりの函館港まつり

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 先日、函館で一番大きいお祭りに行ってきました。 港まつり 8/1には花火もあがっていましたね。 コロナ禍で函館の伝統の踊りであるイカ踊りの開催がなくなったり、 露店が縮小されたりとここ数年いろいろ制…

ピュアな気持ちでいたい日はピュアラルグミ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近食べたグミがこちらです。 パッケージがスヌーピー。 てつ←流行りませんでしたか? もう封を切った瞬間から香りが広がります。 まだ口を開いていないのに。 食べきれなかったらチャックがあるので便利…

8020運動で歯が抜けるイベントとはおさらば

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近は歯科矯正したすぎて、歯医者さんばかり検索しています。 歯科矯正は数年前からしたかったのですが、結局何もせず今日まできました。 なんやかんや含めるとだいたい終了まで3年ほどかかるみたいですね…

隣の人がおもむろに目を触る

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近職場で隣の人がコンタクトをすごいいじってて、目に違和感があるの かなと心配になる。 でも自席で鏡も使わずにやってるから、鏡見たりお手洗い行った方が いいのでは・・・。と思います。 私も普段は…

足を組むと足が短くなる【危険】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近意識していることと言えば、姿勢を正しくすることなのですが、 油断をするとすぐ猫背になってしまします。 猫は好きだけど、猫背は好きではありません。 姿勢をよくしないと、どこか痛める原因になった…

第五人格はまだまだ人気がありそう【 Identity V】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 本日は私が今少しやっていたり、ゲーム配信でよく見ている ゲームの紹介になります。そのゲームは 「IdentityⅤ 第五人格」です。 このゲームはNetEaseが2018年7月に配信した(スマホも?)アプリと な…

優雅な朝にさせてくれるスコーンの存在【Tea Room AliCe】【Alice Deuce】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 いつも朝はバタバタしています。 優雅にユラユラ揺れる椅子に座って、コーヒーを飲んで新聞を読むなんて 夢は既に砕け散っています。 優雅な朝を迎えるために、何か取り入れたい。 そんな時にはスコーンも…

萌え断!メロンのフルーツサンド【Tea Room AliCe】【Alice Deuce】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 フルーツサンドが流行ってからしばらく経ちますが、まだまだ人気の フルーツサンド。いろいろな種類のフルーツが挟まれてしまいます。 しかも生クリームの量だけが多いのかと思いきやしっかりフルーツも 惜…

メフィストと黒川あかねちゃんの演出って【推しの子】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 私の最近ハマっているアニメといえば、推しの子です。 (この先ネタバレ含むので注意。) とりあえず、6話まで見てます。 最初にハマりすぎて速攻で星野アイちゃんの衣装買っちゃいましたもん。 なんだかん…

花火で服を焦がせば断捨離が捗るかもしれない

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 花火のポートレート第2弾を撮りに行ってきました。 前回、実はシャボン玉も使って撮影したいねとカメラマンさんと 言っていたのですが、雲が多くて、諦めました。 シャボン玉は晴れている日にやると、泡が…

英会話教室に通いたい気持ちはありつつもない、けどこれをやれば話せるようになる

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさん英会話教室に通ったことはありますか。 今はオンラインでも英会話のレッスンができるようで、便利な世の中、 そして面白いビジネス展開ですよね。 やはり世界の言語として習得しておきたいのが英語…

土方歳三が売り歩いた石田散薬の製造体験【新撰組】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 あの土方歳三が売り歩いていたという 石田散薬の製造体験に行ってきました。 この体験は申込制だったのですが、なんと申し込みをしたらキャンセル待ち ということで、かなり人気がありました。 各回定員38…

双日決算で株価下落!それにともない連れ安する商社株【ゆめの投資部屋】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近は株の決算ウィークでドキドキしています。 今日は双日の決算発表があったのですが、 結果は前年同期比51%減となりました。 石炭の価格下落や取扱数量減少による金属・資源・リサイクルでの 減収に加…