2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【函館グルメ】つい飲み干したくなるほどおいしいスープのおばら家【函館ラーメン】

ゆめのお部屋へようこそ。 人生に彩りを添えたいゆめです。 ラーメンは人気の食べ物 みなさんラーメンは好きですか。 ラーメンと言ったら小学生の給食でも人気のメニューランキング上位に並ぶメニューではないでしょうか。 ラーメンおいしいですよね。 函館…

【函館グルメ】焼き方がわからなくても大丈夫!鉄板を囲んでみんなで食べるもんじゃは格別【もんじゃ焼き千景】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 たこ焼きでもなくお好み焼きでもない粉ものが食べたい、そんなときにはもんじゃ! 函館のもんじゃ屋さんといえば、「もんじゃ焼き千景」さんです。 もんじゃ初心者でも大丈夫 友人がお店の方と知り合いだっ…

ゲームセンターのホラーゲームが怖すぎて叫んだ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 先日、普段見ているユーチューバーさんがホラーゲームを配信していたので、見ていたら、画面酔いしたのか、そもそもホラーゲームが苦手だったからか、具合が悪くなりました。 ホラーゲームって苦手なのです…

驚き!ブラックサンダーにはこんなに種類がたくさんあった

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさんはブラックサンダーを食べたことはありますか。 ブラックサンダーは2008年に体操の内村選手が好んで食べているというところから爆発的にヒットしました。 稲妻のようにヒットしていきましたね。 そ…

【札幌】最近生まれた子象は目を凝らさないとみえない!?【円山動物園】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ゾウの赤ちゃんが誕生 札幌には新しく水族館もできて、さらに札幌が盛り上がっていますが、最近のニュースといえば、円山動物園でゾウの赤ちゃんが産まれたというハッピーなニュースですね。 ということで…

【レベル40】ポケモンGOをすると1日の歩数がアップする!?【ポケモンGO】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 そこら中にトレーナーがたくさんいた みなさん、ポケモンGOはやったことありますか。 配信当初は街をスマホを見ながら怪しげに歩いているトレーナーを、たくさんみかけたのではないでしょうか。 なんだかん…

添加物不使用のミックスナッツで美容と健康を目指す

美容も健康も内側から ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 美容と健康に良さそうと思って最近買ったのがナッツ ナッツには美容・健康にいい成分がたくさんはいっています。 ナッツに期待される効果 アーモンドはビタミンEが豊富に含まれており…

【みなみ青果】小腹がすいたら栄養たっぷりの干し芋を食べよう【ダイエット】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ダイエット中に感じる甘いもの食べたい欲 甘いものが食べたいとき、甘いは甘いでもお菓子より野菜なら罪悪感が薄れると思うのです(個人の感想)。 もちろん食べすぎには注意が必要です。 この時期にちょっ…

人生に深みを増すためには

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 人生を豊かにするために 人生に深みを増すためにはどうしたらいいだろう。 何をすればいいだろうと思うことがあります。 もともと私はお世辞にもフットワークが軽いと言われるような存在ではありませんでし…

良質な睡眠を得るために、まずは枕から

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 良質な睡眠に大切なもの みなさんは良質な睡眠のためにやっている事はありますか。 私は良質な睡眠を求めて、マットレスを変えたいのですが、その前に枕を変えたい。 枕って意外とそこまで重要ではないらし…

これが本当にメロンパン!?

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちは、ゆめです。 パンの中でも昔からあるメロンパン メロンパンをおいしく作れるパン屋さんは何を食べても おいしいのではないかと個人的に思っています。 メロンパンって外側のカリカリざらざらはおいしいのですが、 中には…

和菓子を食べよう

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 和菓子派?洋菓子派? ずっと洋菓子が好きだったけど、最近は和菓子もいいなと、和菓子にも目覚めてきました。 わらび餅専門店のお店が出てきたり、和菓子界も盛り上がっていますね。 実はダイエットにも・…

【激安】野菜が高騰!でも〇〇に行くと安い!【函館】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 野菜の高騰が続いている 最近、野菜の高騰が続いており、家計が圧迫されていますね。 でも野菜をたくさん食べたい…と思う日もあったりするんですよね〜意外にも。 健康のために! 地元の果物・八百屋がアツ…

【札幌】まるで本物!?五感が刺激される作品【深掘隆介展】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 深堀隆介展 先日は札幌芸術の森美術館で深堀隆介展がやっていたので、アートに触れてきました。 昔、バイト先で一緒だった美大の子に休日は何をするのか聞いたところ、友達と美術館に行ったりしていると言…

すみっコぐらし展10th Anniversary !あなたも表彰されましょう。

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 すみっコぐらし展 みなさんは○○展に行ったことはありますか。 今回は札幌で11月3日から開催がはじまった「すみっコぐらし展」に連れられて行ってきました。 すみっコぐらしのキャラクターが人気を集めてい…

好きな野菜ランキング上位に輝いているのは

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 秋に食べたいもの 秋を楽しんでいますか。 秋って一瞬で通り過ぎますからね。 一瞬でとおりすぎられないように並行して走っていかないと。 秋にいつもたべるものとしては、さつまいもがあります。 さつまい…

岩海苔を使用したボリュームたっぷりのこだわりお蕎麦【函館】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 お昼も寒くなってきて、温かいお蕎麦が食べたくなってくるころ。 お蕎麦結構好きなんですよね~。 医師会検診検査センターの近くの、田家町にあるお蕎麦屋さん。 「いわべ」さん 店名は福島町岩部からきて…

寒い日にはやっぱり淡路島の玉ねぎスープ拉麺

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 昨日も夜遅くに帰ってくるから寒くてきっと温まりたくなるだろうなと思うから、玉ねぎスープ拉麺のことを考えていました。 こればかり考えて生きていたといっても過言ではない。 1袋2人前なのでね。昨日も…

淡路島のお土産玉ねぎスープ拉麺【お土産】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 夜遅くに帰宅した時、玄関でふと、ジャンキーな香りが近くで漂っていた。 罪のかおりだ お腹も空いていたので、カップラーメン食べたいという気持ちにさせられました。 でもカップラーメン家にない…何か代…

マロングラッセと栗の渋皮煮

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 マロングラッセ みなさんは人生においてマロングラッセって食べたことはありますか。 渋皮煮なら食べたことある方もいるかもしれませんが、渋皮煮ではなく、マロングラッセです。 名前はマロングラッセ 友…

秋でもスイカを作りたい!?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 スイカゲーム 最近はスイカゲームが流行っていますよね。 知っていますか、スイカゲーム。 果物を合体していって、スイカをたくさん作っていくゲームです。 操作は簡単なのですが、スイカを作るまでがなか…

夢ならばどれほどよかったでしょう

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさんは最近、どんな夢を見ていますか。 夢って面白いですよね。 現実味を帯びたものからファンタジー系までいろいろあります。 夢が白黒だったりカラーだったり、その辺の違いも人によって あるみたい…

八雲町にあるパン屋さん【る・ぱん】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 菓子パンってかなりの種類がありますよね。 1つ1000キロカロリー超えるものもあると話題になって いましたよね。 菓子パン、幼少期のころは結構食べていたのですが、最近はあまり 食べなくなりました。 そ…

雷の音が大きすぎて怖かった

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 先日は雷がすさまじくて、どこかに落ちたのではないかというレベルの光り方と大きな音でした。 思わず、外で声がでましたよ。 普段ちょっとやそっとの雷では驚かないけど、もうとんでもない勢いすぎて反射…

今年もやってきた!大きすぎるハンバーグ【びっくりドンキー】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 びっくりドンキーで期間限定のイベント つ、ついにこのときがやってきました。 びっくりドンキーではいま、キャンペーンをやっていて、よりお得に楽しむことができます。 今年もやってきたガリバー!! ど…

食欲の秋?スポーツの秋?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 食欲の秋ですね〜。 あれ、みなさんはスポーツの秋でしたか。読書の秋でしたか。なんの秋ですか。 食欲の秋だからモリモリ食べても合法的に許されるので、食べるなら今のうちです。 実家で育てている梨を貰…

人に道をよく聞かれる人は

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近は2回くらい人に道を聞かれたのですが、みなさんは人に道を聞いたことはありますか?もしくは聞かれたことがありますか。 私はあまり道を聞くことはないのですが…聞くとすれば無意識に聞きやすそうな人…

まるで大根抜き!勢いのある草

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 これは勢いがあるなって思うことって、かなりあると思うのですが、 最近見た勢いがつよいものは草ですね。 この草たち、すごい勢いでめくれ上がっています。 何がどうなってこんなにもめくれ上がったのでし…

ストーブはいつからつける?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 お家の中でも日中は比較的過ごしやすいのですが、夜は肌寒くなってきました。 でも例年よりは温かいですかね。 毎回去年がどうだったか忘れてしまう。 とりあえず第一段階として、電気ストーブを少しだけ始…

Halloweenはりんごでみんなを驚かそう【りんごの切り方】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 Halloween トリックオアトリート! Halloweenはみなさん楽しみましたか。 パーティーをしたり、お菓子を配ったり、仮装を楽しんだりといったイベントを開催して楽しんでいたのでしょうか。 何かHalloween気…