【札幌】最近生まれた子象は目を凝らさないとみえない!?【円山動物園】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

ゾウの赤ちゃんが誕生

札幌には新しく水族館もできて、さらに札幌が盛り上がっていますが、最近のニュースといえば、円山動物園ゾウの赤ちゃんが産まれたというハッピーなニュースですね。

ということで、さっそく円山動物園に行ってきました。

 

 

今回、実は14時45分の入園です。閉園は16時。

我々には時間がありません。

 

 

とりあえず目的のだけはみたい。

象のコーナーにはたくさんのコーンと線が。

日中は大行列だったことが一目でわかります。

この時間帯は幸いにもすいていましたので、並ばずスムーズ。

 

 

さっそく子象を見に



中に入るとさっそく象がいました。

小象がなかなか探せない。

地面の色と似ていて、私の視力の悪さもあいまって瞬時に見つけられませんw。

視力が悪い人は要注意です。目を凝らしてみてください。

 

 

 

多くの人が見られるよう時間制限があるようでした。

迫力のある大人の象とかわいい子象をみることができました。

 

 

上に草がぶら下がっているのですが、それを大きな自慢の鼻でとって食べる姿は迫力があります。

 

 

 

象についてさまざまな知識が記載されており、クイズ形式でも象についてたくさん学ぶことができました。

また、お客さんが質問を投書できるのですが、それに対しても丁寧に回答されていました。大変、勉強になります。

 

かっこいい動物やかわいい動物がたくさん

 

 



 

象を楽しんだ後は、ユキヒョウ、トラ、シロクマ、とかっこいい動物たちを見てきました。みんな同じ場所を行ったり来たりしていて、どんな気持ちなのだろうと思います。

 

 

ライオンはおもちゃで遊んでいる様子がかわいらしく、垣間見える野生感が素晴らしかったです。

 

 

 

シマウマも同じ階にいまして、お互いに姿は見えていませんが、複雑な感情になりますね。

しかしシマウマの白黒模様がくっきりはっきりすぎて、私の視力でも鮮明に映っていたので、他の人がシマウマみたらどうなってしまうのだろう。

鮮明すぎて8K超えてそう。(あまりの鮮明さに写真は忘れた。)

 

 

現在、世間をにぎやかしている熊ですが、もいたので、見てきました。

大きかった。これが襲ってくると思うと、そりゃひどいめにあいますわ。

ゴールデンカムイでかかれている描写は現実なんだ・・・。

 

 

 

鳥のコーナーでは落とし物をしてくるので要注意。

目の前だけではなくちゃんと上も確認しないと悲惨なことになります。

社会でもしっかり確認作業が必要だということを学ばせてくれます。

 

 

 

おおかみかっこよかったです。

しっぽはもふもふしてそうでかわいいのですが、顔がイケメン。

もともとは本州にいたようで、エサはひよことかを食べているよう。

北海道にきて、ホッケとかも食べているらしい。

北海道のホッケおいしいですよね。

 

 

かわいいレッサーパンダ

どれどれ。ファンサで木でも登ってやるか。と登ってくれた。

君が優勝だ。

 

みなさんも日々の疲れを癒やしに、円山動物園に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

これは顔はめパネルをミスって左関節と化した私。

 

 

円山動物園

〒 064-0959 

北海道札幌市中央区宮ケ丘3番地1

営業時間 夏季:3月1日~10月31日 9時30分~16時30分(最終入園16時)

     冬季:11月1日~2月末日 9時30分~16時(最終入園15時30分)

大人800円 高校生400円 中学生以下無料

TEL:011-621-1426

定休日:毎月第2・第4水曜日(8月のみ第1・第4水曜日)(祝日の場合は翌日)

    4月 第2水曜日を含むその週の月曜日~金曜日

    11月 第2水曜日を含むその週の月曜日~金曜日

    12月29日~31日

駐車場:あり(有料 700円/普通車)

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya