【限定商品】甘いもの好き必見!オススメの祇園辻利×ミスタードーナツコラボ!【絶品グルメ】

ゆめのお部屋へようこそ。

人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

 

みなさんはミスタードーナツによく行きますか?


本日紹介するのは祇園辻利×ミスタードーナツのコラボドーナツです。あの祇園辻利とコラボ・・・。

 

 

 

 

期待が高まります。コラボ商品ってワクワクしますよね。

 

 

 

 

祇園辻利といえば、抹茶のイメージが強いのですが、今回は抹茶のほかにも「ほうじ茶」があるようです。

 

 

 

 

発売当初は売り切れが続出していたようです。

それくらい祇園辻利の効果がすごいということですね。

食べておいしいという口コミがまだないのに売り切れになるのは、そうとう期待されていますね。

 

 

 

 

 

テイクアウト用に祇園辻利食べ比べセットを購入。(883円税込)

限定の袋も付いています。

お土産にも最適ですね。

 

 

 

 

 

・生ポンデ宇治抹茶

・生ポンデ宇治抹茶黒みつきなこ

・宇治ほうじ茶もちふわわらびもち

・宇治ほうじ茶もちふわホイップの4種類です。

 

 

 

 

まずはこちら!

生ポンデ宇治抹茶

 

 

 

 

いま、市場には「生〇〇」が流行っていますよね。

「生」がついただけで、なぜだかより美味しそうに見える現象に名前をつけたい

 

 

 

 

生ポンデ、どうやらそうとうやばいらしい。

何がどうやばいかはわからないど、YouTubeで何人か食べている人の動画を拝見すると、とんでもなく柔らかそうだった。

実食。

 

 

 

 

 

ポン・デ・リングを初めて食べた時も、その食感に驚いたけど、遥かに超えてくるやわらかさとモチモチ感。

また驚かされた。なんだこの食感と柔らかさ。

 

 

 

 

日常でこの食感に巡り会うことってないですよね。ポン・デ・リングを作った人は天才だと思っています。

 

 

 

そして、中身は緑が際立っています。

抹茶感はやや薄め。抹茶をすごく求めている人には向いていないけど、甘さが勝ってるので、抹茶はちょっと苦手だなと言う人にはいいですね。

 

 

 

 

 

お次に

生ポンデ宇治抹茶黒みつきなこ

 

 

 

 

さっきの生ポンデ宇治抹茶よりも触った感じ整形は保ててて、表面はちょっと固め。

 

 

 

 

 

追い蜜をかけて楽しみます。

きな粉とおい蜜のマッチングが最強。

やっぱりもちもちしてて柔らかい。

 

 

 

 

 

追い蜜が強すぎて(私の付けすぎ)茶の味が薄れてるかも、でもおいしい。

追い蜜最高すぎる。かけすぎ注意。

 

 

 

 

続いて、

宇治ほうじ茶もちふわホイップ

 

 

 

 

こちらはほうじ茶のドーナツ。

上にかかっている砂糖がキラキラしてかわいい、そしてきれい。

 

 

 

 

お茶の中でもほうじ茶は人気が高く、ほうじ茶アイスやほうじ茶ケーキ等他の商品にもよくコラボしていますよね。

 

 

 

 

噛んだらほうじ茶の風味がやわらかく口にひろがる。

生地はふわふわしてるけど、モチモチもしっかりあってかなり好み。

 

 

 

 

中に入っているほうじ茶チョコもすごくいいんだけど、全部ふわふわだと思って油断していると突然かたいものにあたってビックリしちゃう。

 

 

 

 

最後に

宇治ほうじ茶もちふわわらびもち

 

 

 

 

わらびもちをドーナツにいれてしまうというユニークな発想。

 

 

 

 

わらび餅は一瞬にして溶けてなくなる。

あずきがけっこうあまいけど素材の味もしっかりする。

甘いだけじゃなくあずきの味もしっかりします。

チョコとかもかかってあるけど、全然味を邪魔していない。

 

 

 

 

ミスタードーナツって見た目もおしゃれですよね。

何度かコラボ商品ありますけど、たしかに、かわいいけど、あれはインスタ映えを狙ってるだけなのかもと少し遠ざけてました

 

 

 

 

今回の祇園辻利コラボインスタ映えは間違いなし、そして味もおいしい。

 

 

 

 

祇園辻利とのコラボはまだまだ続くようです。

 

 

 

祇園辻利とのコラボは今回が第一弾です。

第二がなんと427から開催されているので第1弾のこの4品は終了してしまいました。

第二弾もおいしそうです。

第一弾はYouTubeでもアップしています。

 


www.youtube.com

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

YouTubeInstagram、pokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。

Instagram

https://www.instagram.com/yumenooheya

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313