2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行後の体重をもとにもどしたい

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 夜ご飯のメニューは 旅行に行っていきてだいぶ体重がアップしてしまったので、もとに戻さなければ・・・と思いつつも何もできず。 旅行に行くとついつい食べすぎてしまいますよね。 おいしいものがたくさん…

【沖縄グルメ】焼き芋専門店ひとつぼいもでは、濃密感が溢れ出ているねっとりしていて甘いサツマイモが食べられる

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄で紅いもを食べていると、もっとおいもを食べたい欲がでてきて、焼き芋屋さんを探していました。 焼き芋専門店ひとつぼいも そこで行ってきたのが、「ひとつぼいも」さん 焼き芋と焼き芋スイーツを販売…

【石垣島】石垣島のおすすめのお土産!宝石のようなチョコレート

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 北海道のお土産にもよく選ばれるのは 北海道のお土産でよく選ばれているのが、ロイズの商品です。 私もロイズのチョコレートが大好きです。 とくに、あのポテトチップにチョコレートをコーティングさせてい…

【沖縄】おすすめの沖縄のお土産!沖縄の家庭の味を食卓へ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄のスーパーで仕入れたお土産 沖縄のお土産といえば、ちんすこう、紅いもタルト、じーまーみー豆腐、黒糖・・・といろいろありますが、沖縄の家庭の味を学びましたので、持ち帰ってきました。 「じゅー…

【沖縄グルメ】人気すぎて売り切れてしまう紅しょうが天ぷら

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄の天ぷらにハマったか 沖縄で天ぷらには珍しい食材を使ったものといえば、前回の記事で書いたもずくの天ぷらですよね。 yumenooheya.hatenablog.com そして買い物によったところの近くにあった天ぷら屋…

【沖縄グルメ】沖縄にきたら絶対に食べてほしいもずくの天ぷら

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄の天ぷら屋 前回は沖縄で天ぷらを食べようと思っていたら、時間ギリギリすぎて売り切れてしまっていて、天ぷらを食べることができなかったので、今回は早めに行ってリベンジしてきました。 yumenooheya…

【函館グルメ】いい香りにさそわれるていくと、そこにはムックルのパン屋さん

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 函館のパン屋さん みなさん、パンはよく食べていますか。 函館にはおいしいパン屋さんもたくさんありますよね。 今日は「手づくりパンの家 ムックル」さんでパンを買ってきました。 マンションの1階に入っ…

【沖縄グルメ】BLUE SEAL人気No.1塩ちんすこう

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 何度でも食べたいアイス 沖縄で何度でも食べたくなるアイス。 そう、BLUE SEALのアイス。 味の種類がたくさんあるので、全種類食べたい。 今回は王道の塩ちんすこうと紅いもにしました。 塩ちんすこうは味…

【ふるさと納税】サツマイモレシピ!砂糖不使用のスイートポテトも

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ふるさと納税で届いたサツマイモ 前はふるさと納税でサツマイモを購入したお話をしましたが、そのサツマイモが届きました。 yumenooheya.hatenablog.com じゃーん 思ったよりコンパクトに届きました。 5kg…

コメダ珈琲へ胃内を支配されに行ってきた

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、食欲がとまらないゆめです。 久しぶりに友人と花を咲かせるために 久しぶりのコメダ珈琲店へ友人と行ってきました。 コメダ珈琲に行くとなると、たくさん食べるぞという気合が入ります。 量が多いことで有名ですからね…

【沖縄グルメ】沖縄に行ったら一度は行ってみてほしい!A&W

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄に行ったら行くべきお店 沖縄には沖縄にしかないファストフード店があるようです。 沖縄にしかないといわれたら、せっかく来たし行ってみたくなりますよね。 それが「A&W」さんです。 国際通りにある…

【沖縄グルメ】沖縄のお土産!沖縄そばを手軽に自宅で作ろう

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄の思い出 沖縄のスーパーに行くと、おそばの種類が多かったのが印象的でした。 さすが沖縄そばの文化を持つ沖縄県。 沖縄そばを自宅でも作ろうと沖縄そばのだしを購入してみました。 これでいつでも沖…

【青森】4日で35万個を売り上げる朝の八甲田

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、甘いもの大好きなゆめです。 4日で35万個の売上 みなさんは朝の八甲田って聞いた事ありますか。 お土産でもらって嬉しい、朝の八甲田 青森で有名なチーズケーキです。 最初聞いた時は食べ物じゃないと思いましたもん。…

【はこだてわいん】子どもも運転手も楽しめるはこだてわいんを使ったワインソフトクリーム

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 はこだてわいんを使ったソフトクリーム 街でよくソフトクリームの置物をみると、牛乳が強めなのかな生クリーム感が強めなのかな、さっぱり系なのかなといろいろ想像します。 ソフトクリームってあの絶妙な…

疲労感とストレスを軽減できるグミ!Resetしたい毎日に

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近食べたグミ 今回は最近食べたグミの紹介です。 OLさんとかは小さいカバンにグミを忍ばせておいて、お腹がすいたらちまちま食べていく、そういうイメージがあります。 グミをちまちま時間かけて食べたい…

チョコを貰えるもらえないドキドキのバレンタイン

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 バレンタインデー バレンタインデーですが、チョコレートをたくさん食べても許される日ですよね(?)。 普段から食べすぎているということは棚にあげといて・・・。 学生さんはチョコレートをあげる・もら…

【ふるさと納税】今年のふるさと納税訳ありだけどおすすめの商品【訳あり】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ふるさと納税で頼んだもの みなさん、去年のふるさと納税は何にしましたか。 お肉、フルーツ、家電、いろいろあって迷ってしまいますよね。 私は去年の12月にかけこみで頼んだものがありました。 【ふるさ…

黒豆がふんだんに使われた健康そうなロールケーキ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 黒豆を使ったロールケーキ 最近のティータイムにはどのようなお菓子を食べていますか。 珍しいロールケーキをいただいたので紹介します。 「黒豆ロール」 中に入っているのは生クリームとなんと黒豆。 黒豆…

【スリランカ】スリランカのお土産紹介

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 海外旅行に行きたい 最近はコロナ+円安で全く海外に行けていません。 パスポートの期限が切れてしまう前に海外に行きたいのですが…。 先日はスリランカに行った友人からお土産を頂いたので、紹介します。 …

【沖縄】オトクなチケットの購入でサーカスを観に行こう【ハッピードリームサーカス】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄でワクワク体験 最近、ワクワクな体験をしていますか。 沖縄でワクワクな夢を見られる場所が誕生していました。 それがハッピードリームサーカスです。 しかも2200円~楽しめるのです。 サーカスっても…

【沖縄グルメ】冬にアイスを食べても寒くない!沖縄で食べたいBLUESEALアイスフレーバー

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄レポ 沖縄で食べてみたいもののひとつとしてアイスがあります。 沖縄のアイスと言えば、BLUESEALです。 沖縄のアイス屋さんBLUESEAL 店舗によって取り扱っている味が違うのです。 味はどれにするか迷い…

【沖縄グルメ】安い!おいしい!沖縄のおやつ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄レポ 沖縄で有名なおやつといえば、そう、サーターアンダギー 正直サーターアンダギーって、ドーナツとかホットケーキとかそういう系なのでは?味が想像できるから食べなくてもいいかなあ、と思ってい…

【沖縄グルメ】国際通りの食べ歩きにピッタリな沖縄限定商品

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄レポ もうお気づきかと思いますが、九州、沖縄に旅行してきました。 そのため今後、九州、沖縄の記事が多くなる予感…。 実は私ははじめての九州、沖縄です。 沖縄県那覇市の賑わう国際通り 沖縄の那覇…

【函館グルメ】函館にきたら絶対食べてほしいラーメン【函館ラーメン】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 友人が道外から遊びに来たので、その時のリクエストが、函館のおいしいラーメンを食べたい!だったので、私のイチオシのラーメン屋さんへ連れて行きました。 おすすめのラーメン屋さん 函館で人気の横浜家…

【節分】あっという間に節分がすぎました

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 今年の方角は あっというまに1月がすぎていき、もう2月です。 ぼーっとしている間に節分がすぎました。 みなさん、節分はどのように過ごしていましたか。 恵方巻食べた方はどんな恵方巻を食べましたか。 私…

ウォッシュレットのレベル5ってお尻壊れない!?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 日本が住みやすい理由 日本が住みやすい理由の一つとして、お手洗いの環境が整っているというのがあるのではないでしょうか。 日本のウォッシュレットは海外の人にとっては衝撃的で、有名なハリウッド女優…

焼き立てのパンを無限にたべることができるホームベーカリー

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 焼き立てが一番美味しい パン屋さんの焼き立てのパンっておいしすぎますよね。 そんな焼き立てのパンがなんとお家で作ることができるというホームベーカリー 昔もホームベーカリーについて少しお話したよう…

簡単に切ることができる、切り心地抜群の包丁

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 切れない包丁 友人が自宅へ遊びに来た時、中トロやよさそうな赤身を買ったときに友人に驚かれたのですが、何に驚いていたかというと、包丁が切れなさ過ぎて驚いていました。 私はこれに慣れてしまっていた…

一度は食べるべき!大人気道の駅の塩パン【木古内】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 道の駅 みそぎの郷 きこないの魅力 木古内の道の駅「道の駅 みそぎの郷 きこない」は道の駅満足度ランキングで第一位を獲得しました。 来館150万人を達成しています。 北海道新幹線が開業し、北海道では現…