【スリランカ】スリランカのお土産紹介

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

海外旅行に行きたい

最近はコロナ+円安で全く海外に行けていません。

パスポートの期限が切れてしまう前に海外に行きたいのですが…。

先日はスリランカに行った友人からお土産を頂いたので、紹介します。

 

スリランカのお土産

まずスリランカに行くってすごいですよね。
私はスリランカ行ったことないです。
 
 

 

SPA CEYLONスパセイロン
スリランカで開発されたスキンケアブランドで、スリランカ王室伝承の厳選された植物由来成分レシピを使っています。
ユーカリニームの石鹸と書いています。
 
 
 

ニームとは?

インドや東南アジアにある高木のようです。
ピュアマンゴー、レモン、ラベンダー、ココナッツと他にもいろいろな成分が入っており、角質を取り除いてくれたり、保護してくれたりするようです。
 
 
石鹸を変えると気分が変わりますね。
爽やかないい香りでリフレッシュできます。
泡立ちもよく洗った後はしっとりしています。
 
 



こちらは紅茶です。
スリランカ世界トップレベルの紅茶輸出国なのです。
日本でも40%程度スリランカから輸入しているようです。
 
 

色味は比較的濃く、香りもいい香りがします。
ミルクを入れたりしてもおいしそう。
紅茶で優雅なひと時を過ごせて、丁寧な暮らしをすることができますね。
 
 
 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya