2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道送料無料】玄米を試してみたいとき!ダイエットにも

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 日本人にはかかせないお米。 私もお米大好きです。 パンもおいしいけど、お米最高ですよね。 特にどこの銘柄がいいとかはまだないのですが、お米は好きです。 食べると元気がでますもん。 お米なしでは生き…

スープカレーのトッピングはあげあげ【ラマイ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 北海道といえばジンギスカン、クラーク像、 スープカレーですかね。 スープカレーって幼少期全然食べなかったのですが、ご家庭で スープカレーってでますか。作るの難しそうですが。 野菜の素揚げのひと手…

歯がかけてもやらなければならないこと

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 幼少期、上の歯の1本が1/4かけたのだと。 深くまでかけたようで、食べ物を食べるとそこにつまり、 飲み物を飲むとしみて痛いと。 苦肉の策でガーゼを詰めていたらしい。 それにもかかわらず、次の日は学校…

10月からふるさと納税の返礼品を廃止する自治体も!?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさんふるさと納税は申し込んでいますか。 10月1日からふるさと納税の制度が改定されます。 総務省がふるさと納税の見直しを発表したからです。 少しずつ取り締まりが厳しくなってくるふるさと納税です…

ついに、期間内に達成しました!!!!

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです みなさんHakobitの調子はどうですか。 100万歩チャレンジミッションが行われており、 700人以上の方が既に達成されているようですね。 ただ、Hakobitの記録に残るのは1日7万歩、ポイントの加算になるのは 1日…

どうする!?ガス欠になったとき【ピンチ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 この間は師匠と友人と遠出をしたのですが、楽しかったその帰り道に ハプニングはおこりました。 ガソリンがない! 遡ること数時間前・・・ どこかでガソリンいれたいけど、もしかしたら帰れるかも! 会員の…

【ビアガ】暑い夏も残暑もビアガーデンで乗り切ろう【ホテルテトラ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 今年の函館は異常な暑さ、そして、残暑に悩まされていますね。 そんな厳しい暑さを乗り越えるために、先日我々はアマゾンの奥地へ 行かずにビアガーデンに誘われたので、ビアガーデンに行ってきました。 も…

大人気回転寿司!!鮮度バツグン!【根室花まる】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 お寿司よりも焼肉派の私ですが、時々お寿司が食べたい欲があるのですよね。 生物がそもそも苦手なので、お寿司を食べる頻度はみなさんよりもかなり 少ないのですが、そんな私でも食べたいと思わせてくるお…

チョコまみれに続くシリーズ【じわるバター】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、チョコレートが好きなゆめです。 この間はチョコまみれについて紹介しましたが、そのシリーズが あるみたいで、今回はそのシリーズのじわるバターを 紹介したいと思います。 チョコまみれが私の中で相当ヒットしました…

チョコレート界を震わせるお菓子【チョコまみれ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、チョコレート大好きなゆめです。 最近はユニークなお菓子がたくさん出ていますが、私はここ数年で食べてみて 驚いたお菓子はチョコまみれです。 不二家 カントリーマアムチョコまみれミドルパック 122g×18袋価格: 3950…

亀田八幡宮のお祭りが終わると夏も終わりだっけ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 亀田八幡宮のお祭りがあったみたいですが、函館で最後のお祭りだと 思ってるけど、他にお祭りあるかな。 そう思うと、このお祭りが終わったら夏も終わったな〜って感じでしたっけ。 それまで例年も夏続いて…

オリックスからあるものが届きました

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちは、ゆめです。 オリックスの株主優待について前に記事にしたかと思うのですが、 数多くの中から選びまして、先日届きました。 yumenooheya.hatenablog.com みなさんなら何を選びましたか。迷っちゃいますよね。 第一希望と…

きじひき高原へ行く道で聞こえる音

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちは、ゆめです。 ドライブ日和が続いていますね〜。 景色のいいところに行ったり、海辺を走ったり、夜景を見たりすると 思うのですが、みなさんのオススメのドライブスポットはありますか。 北海道は道も広くてドライブしや…

器ごと食べられる!?パングラタン

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 器ごと食べられるご飯があれば洗い物しなくてもいいなあって思ったことや、 少し変わったものを作ったり食べてみたいと思ったことはありませんか。 本日は器ごと食べられるパングラタンを紹介したいと思い…

夏のイベント!スイカ割り!

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 残暑が続くとはきっとこのことなのでしょうね。 最近はまた少し暑いです。 例年はお盆すぎたら少しずつ寒くなるし、残暑って函館では あまり聞いたことがありませんでした。 これはもう残暑ですよ~。 夏と…

新鮮な海鮮も食べ放題!函館で泊まるならラビスタ!

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 観光客を迎えるためにたくさん建てられたホテル。 その中でも函館で人気のホテルといえばどこでしょうか。 温泉で有名な湯の川方面のホテル、駅近のホテル。 意外と観光客ではなく函館市民も函館のホテルを…

歩くのが楽しくなる魔法のアイテム

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 雨が降ってもQOL(Quality Of Life:生活の質)が下がらなくなりました。 なぜなら、先日言っていた通り靴を新しく買いました。 これでもう雨の日も安心です。心強い。 買った靴はGolaというブランドの靴で…

食べてみて!シロノワールだけじゃない!【コメダ珈琲店】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 コメダ珈琲店って何度か行ったことがあるのですが、いつもご飯系というか メインを食べに行くことが多かったです。 今回はケーキ目的で行ってきました。 いくつか種類があるのですが、かなり迷います。 シ…

【スタバカスタム】超濃厚!オレオ風カスタ厶

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 函館にスタバができてから何年も経ちましたが、利用していますか。 私は利用したいのですが、そこまで近くもなく利用する機会が あまりありませんでした。 そのためスタバのカスタムも全然やったことがなく…

いい香りにつつまれていたい日々

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ロクシタンやサボンのお店っていい香りが漂っているのですが、 あの香りってどうやって充満させているのでしょうか。 お家に芳香剤を置いてもたいしていい香りにならないのですよね。 においも鼻のセンサー…

道明寺派?それとも・・・。

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 桜餅を食べるとき、葉っぱは食べますか、残しますか。 私は残します。 前に食べたことがあるのですが、うーん、やや塩味はあるけど うーん 桜餅を優しく包み込むことに全力を尽くしてくれればそれで満足と…

ハーベスター八雲で食べるのはチキンではない!?【ハーベスター八雲】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ケンタッキーの味がすることで有名の八雲町にあるお店。 しかしケンタッキーのレシピは企業秘密なはず。 ハーブとスパイスの配合を知っているのは 世界で3人です。 しかし味はケンタッキー。一体どうなっ…

夏といえば、海でやることはこれ。

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 最近は落ち着きましたが、 めちゃくちゃ暑かった。 暑すぎる夏。耐えられないですよね。 こんなにずっと扇風機をつけているのは今年が初めてです。 寝るときもずっと扇風機つけていますもん。 つけてないと…

【黒松内】ピザで有名な道の駅【ピザドゥ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 タイトルにあるようにピザで有名な道の駅といえば思いつくのはどこでしょう。 私が真っ先に思いつくのは黒松内。 黒松内の道の駅の中にはパン屋さんもあります。 ピザで有名なピザドゥさんが入っています。…

リングフィットは景品で当たったら配信やろうかな

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 昨日はなんとか面倒くさそうな会議も無事終わってなんとかのりきったーー!! そしてなんとかお菓子を食べるのも我慢しました。いつまで続くか・・・。 撮影予定もいくつか入っているので、どうにかこうに…

【焼肉】函館でコスパ最強!穴場焼肉スポット【函館】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 焼肉って最高の食べ物ですよね。 週1くらいで食べたいのですが、金銭面も気になる。 そんな時には量が多くてリーズナブルな焼肉屋さんに行きましょう。 そんなお店が函館にあるのですか。 本当は紹介したく…

購入したら気づかず契約されていた

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 サブスクという言葉がかなりの勢いで浸透してから時間が経ちましたが、 みなさんの契約しているサブスクはありますか。 9月下旬からアマプラの月額料金が値上がりするようですね。 先日Amazonで商品を購入…

緑色の服を着る人は

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 パーソナルカラーが何色なのかで似合う色が変わるようですね。 みなさんは診断してみたことはありますか。 最近パーソナルカラーを診断してみたのです。 太陽光のある場所で腕の写真を撮って、加工をしてい…

【コメダ珈琲店】季節限定のジェリコ「クリームブリュレ」

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 逆詐欺で有名なコメダ珈琲店。 暑いので何かパフェ的なものを食べに行ってきました。 かき氷も捨てがたかったのですが、おいしそうなものを発見しました。 季節限定商品のジェリコ「クリームブリュレ」 ジ…

【ふるさと納税】コスパ最強!豚肉4.7kgが届く超オトクなふるさと納税

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 なんだか去年に比べてふるさと納税の返礼品も値上げされたように感じます。 以前は豚肉4.0㎏が10000円というのが結構ありましたが、 今は全然見かけません。 今年の返礼品は何にしようか悩みますね。 豚肉4…