10月からふるさと納税の返礼品を廃止する自治体も!?

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

みなさんふるさと納税は申し込んでいますか。

10月1日からふるさと納税の制度が改定されます。

総務省ふるさと納税の見直しを発表したからです。

 

 

少しずつ取り締まりが厳しくなってくるふるさと納税です。
なので、値上がりするか、容量が減る返礼品が数多くあります。
自治体によっては返礼品を廃止するものもあるそう。
 
 
総務省がどんな発表をしたかというと、
主な改定を少し簡単に説明すると、
  1. 書類の送付料金等も含めて寄附金額の5割以下へ
  2. 加工品のうち熟成肉と精米は原材料が当該自治体の同一都道府意見産であること
 
 
1は今までかかってなかった送料なども考えなければならないため、
その分値上げせざるを得なくなってしまいますね
2は今までお肉が外国産だったりしていましたからね、外国から原材料を
仕入れていた自治体には厳しくなりそうですね。
 
 
 
 
豚肉も今は4kgで11000円ですが、もうこの値段で見れなくなる
可能性が高いので、申し込んでおきたいですね。
実際に今11000円でやっている2つの自治体も9月30日まで
返礼品がなくなり次第終了と表示しています。
豚肉大容量をお得にほしい方は今のうちに申し込んでおきましょう。
 
 
 
函館市は返礼品うまくいっているのでしょうか。
市長が現在の12億円から4年後に100億円を目指すとかかげていましたが、
今年はどうなっていますかね。
ザッとみるとスイーツ系は北海道にはルタオロイズがあるからか
結構上位に北海道の自治がかなりランクインしている印象。
 
 
函館もスナッフルスで勢いをつけていければいいですね。
函館市も負けずに頑張って欲しいです。
 
 
 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya