【ふるさと納税】ふるさと納税オススメのお肉返礼品4選(前編)【最新版】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

 

突然ですが、みなさんはふるさと納税していますか。私は数年前に始めました。

 

 

 

 

2000円で各地のおいしいものや日用品等、自分の欲しいものがあればとてもお得だと思います。

 

 

 

 

源泉徴収ももらいましたし、今年も後わずかなので、かけこみ納税が増えているのではないでしょうか。そして、何を買おうかまよっているそこのあなたは参考にしてくださいね。

 

 

 

 

私はお肉が大好きなので、その中からオススメの返礼品を紹介したいと思います。前編と後編に分けましたので、是非後編も読んでください。

 

 


福岡県飯塚市鉄板焼 デミソースハンバーグ」

 

 

みんな大好きハンバーグ。20個いりでお値段は10000円です。

 

 

 

 

このハンバーグはふるさと納税をするのが初めての時に買いまして、買った決め手はとりあえず口コミ数も多く評価も高いところに注目しました。このハンバーグとっても人気が高いのです。

 

f:id:yumenooheya:20211227192508j:plain

 

f:id:yumenooheya:20211227192541j:plain

 

f:id:yumenooheya:20211227192553j:plain

 

 

食べてみてもおいしかったし、このように冷凍で届くのですが、温め方もお湯を沸かして入れるだけでした。

 

 

 

 

汁がじゅわ〜とあふれ出してきて、冷凍なのにこんなに肉汁を閉じ込めておけるものなのかと。正直、今自分で作るハンバーグでは適わないかもと思いました。

 

 

 

 

このレベルのハンバーグが20個も届くのです。お得すぎます。そして、お届け時期をある程度選べるので冷凍庫の空きもある程度調節できます。

 

 

 

 

ランチにもっていくのもありだし、ディナーに食べてもいいですし、もちろんモーニングでも。一人暮らしにもファミリーにも嬉しい返礼品だと思います。

 

 

 

 

冷凍とは思えない満足感があります。実は今年もリピートした返礼品でした。

 

 

 

 

 

佐賀県上峰町「佐賀産和牛切り落とし」

 

 

これは高級品ですね。冷凍でパックに分かれていて750g×2パックの計1.5kg配送されてます。お値段は10000円です。

 

 

 

 

段ボールを開けてみた瞬間、これがいいお肉ね。と言わんばかりの風格をしていました。

 

 

 

 

牛肉は独特の臭みが~とおっしゃる方もいると思いますが、この牛肉は臭みもなかったです。なんの料理に使用するのか、わくわくしちゃいます。無難に焼いたり、肉じゃがにしましたけどね。

 

 

 

 

間違えてほしくないのは、佐賀産の牛肉であり、佐賀牛ではないです。しかしおいしすぎてオアシスでした。もっと食べたいと思わせられました。牛肉を使ったおススメのレシピがあればコメント欄で教えてください。

 

 

 

 

ふるさと納税品の牛肉ってやっぱり量は少ない、とどうしても思ってしまいます。けれど同じ値段で豚や鶏が多すぎるだけです、きっと。

 

 

 

 

豚だと多いもので10000円で4kg以上、鶏だと8kgなんてのもありますから。確かに比べちゃうと1.5kgが少ないように感じるかもしれませんが、そこそこあるとは思いますよ。

 

 

 

 

これからもおいしいお肉をたくさん食べられるような人生にしていきたいです。それに今なら1.8kg届くようですね。私の時は1.5kgでしたが、300gも多く入っているなんて、これから購入する方はとってもお得ですね。ぜひ食べてみてください。

 

 

 

 

前編はこれにて終了です。後編も宜しくお願いいたします。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

 

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。


www.youtube.com

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313