【Twitterで5万いいね】トースターで作る焼き柿【Twitterバズ】

ゆめのお部屋へようこそ。

はじめまして。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

 

今やTwitterでバズっているグルメは数知れず・・・。今まではバズっているものをみても、見るだけで作ったりはせず終わってしまっていました。

みなさんはバズっているグルメを作ったり買ったりしていますか?

 

 

 

 

今回は全農広報部【公式】Twitterから柿を焼くとおいしいとバズっている情報をみかけ、ちょうど柿があったので、柿焼きを作ってみました。作り方はとてもシンプルです。

 

 

 

 

 

f:id:yumenooheya:20211225115933p:plain

 

f:id:yumenooheya:20211225115849p:plain

 

まずはヘタの部分を切り落とします。

 

 

f:id:yumenooheya:20211225115910p:plain

 

 

切込みをいれて、トースターで10分ほど焼きます。

 

f:id:yumenooheya:20211225115812p:plain

 

 

 

完成です。

なんか見た目が思っていたのと違う・・・。

 

 

 

表面の水分は飛んでしまいカサカサに。この時点で少し不安ですね。本当においしいのかな。

もしかして、そのまま食べたほうがおいしかったのでは?と後悔することになるのかなと思いながらもとりあえず食べてみることに。

 

 

 

 

最初フォークで食べようとしたのですが、柿の繊維の団結力が強すぎてうまく引き裂けない。これはスプーンで食べるのがオススメです。

 

 

 

 

表面はカサカサでしたが、中はジューシーで果汁が溢れてこぼれてきそうでした。なかなか食べるのが難しい。

なんとか果汁がこぼれないようにザクザク刺して繊維を切り離し食べると・・・。

 

 

 

 

 

あ、甘い!柿の甘さが跳ね上がっています。甘さが最大限に引き出されています。

スポーツ選手の力を最大限に引き出そうと頑張るどんな鬼コーチよりも、うまく引き出されています。不思議な味です。

 

 

 

 

いままで食べたことのないような不思議な味なのにおいしい。なんせ柿を焼くなんて発想がなかったものですから。初めて柿焼きとの遭遇です。

 

 

 

 

普通に食べる柿ももちろんおいしいですが、焼いても甘さが究極に上がっておいしくなります。

 

 

 

 

この柿焼きアレンジして食べるのもおいしいらしく、今回はなにもアレンジせずそのまま焼いて食べたので、今度はバターをのっけて食べてみたいです。

 

 

 

 

みなさんも柿を手にしたら作成してみてください。そしておいしかったアレンジがあればコメントで教えてください。

 

 

 

 

他の果物も焼くと美味しかったりするんですかね〜。

 

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう
YouTubeやpokochaで動画投稿・配信
をしているのでよかったら遊びに来てください。

 

YouTube


www.youtube.com

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313