2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【メリーチョコ】ギフトに最適なチョコ詰め合わせ【バレンタイン】

ゆめのお部屋へようこそ。 人生に彩りを添えたいゆめです。 もうすぐやってくるバレンタインデー バレンタインの時期が今年もやってまいりました。 本日紹介するのはギフトに最適なチョコレートを販売する「メリー」さんです。 チョコレートが有名ですよね。…

冬に恋しくなる焼き芋を自分で作ろう

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 冬になると恋しくなる食べ物がありますよね。 そう、焼き芋 前から焼き芋は好きだったのですが、最近、焼き芋というかサツマイモの魅力が自分の中で増してきて、とうとうサツマイモを購入しました。 人生で…

米粉で作られたグルテンフリーのもっちりカヌレがおいしい【パティスリーシュウ】

ゆめのお部屋へようこそ。 人生に彩りを添えたいゆめです。 カヌレブーム再来!? 日本でブームが起きているスイーツの一つとしてあげられるのがカヌレなのですが、実はすでに日本でブームが起きていたようです。 カヌレとは カヌレはフランスのボルドー地方…

海外のお菓子はカラフルなものが多い【トルコ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、人生に彩りを添えたいゆめです。 海外のおやつって奇抜なものが多いイメージなのですが、幼少期の頃はそれがおいしそうで食べてみたくて、CMに釘付けになったりして、食べてみたいあこがれがありました。 POPな感じが…

九州でしかほぼ食べられない!?愛されるロングセラーのパン

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、パン好きなゆめです。 九州でポピュラーなパン 九州に行ったらずっと食べてみたかったものがありまして、それが九州では有名なマンハッタン 強そうな名前ですよね。 マンハッタンとは何!?と思われるかもしれませんが…

【リンツ】ついつい手が伸びる、滑らかな口どけのチョコレート

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、チョコレート大好きなゆめです。 リンツのチョコレートって中はとろっととろけるチョコをパリッとしたチョコレートでコーティングしてあって、けしからんくらいにおいしい。 さすが、世界で愛されているチョコレート …

【はこだて和牛】食べてほしい!函館の和牛【函館グルメ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、お肉が好きなゆめです。 和牛と言われたら… みなさんは和牛と聞くと、どんな和牛を思い浮かべますか。 多くは黒毛和牛の松阪牛ではないでしょうか。 すみません、実は私も詳しくないので、それくらいしか思い浮かびま…

【沖縄グルメ】定番もいいけれど、沖縄に来たら食べてほしいもの

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 みなさんは沖縄に来たら食べたいものといえばなんですか。 沖縄そば、ブルーシールのアイス、サーターアンダギー、ステーキ、ラフテー、ゴーヤチャンプルー等々あるとおもいます。 沖縄には美味しい食べ物…

おすすめのチョコレート&グミ【お菓子】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、チョコとグミが大好きなゆめです。 最近のお菓子事情 どうしてもチョコレートが食べたくなって、店頭で目をひいた商品がこちら。 カレ・ド・ショコラの芳醇ピスタチオ ピスタチオって眼をひいてくる。 しかもピスタチ…

おいしいおすすめの東北お土産【食べ物】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 東北のお土産がおいしい 今日は東北のいただいたお土産について、おいしかったので記事にしました。 ビスケットで有名な詩ギンビスと秋田犬ツーリズムのコラボ商品です。 「秋田の枝豆」 一本食べたらとま…

スイカの糖度に甘くないは許されない!?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、フルーツが大好きなゆめです。 スーパーでよく見かける糖度 最近はスーパーで糖度を示している果物もよく見かけます。 やはり、より甘いものを求めている方はそれを目安にして購入しているのではないでしょうか。 しか…

【沖縄グルメ】沖縄で食べる朝食にぴったりなアサイーボウルはこれだ

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、好奇心旺盛なゆめです。 アサイーってなに アサイーボウルって聞いたことはありますか。 聞いたことはあるし、なんなら食べたいと思っていたのですが、そもそもアサイーってなんなのでしょうか。 アサイーはヤシ科の植…

【手土産】挨拶やおやつにぴったりなもっちもちな皮が特徴の絶品どら焼き【千秋庵総本家】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 函館の和菓子屋さん 歴史がある函館には老舗の和菓子屋さんもたくさんあります。 今日のおやつはどらやきです。 千秋庵総本家 「千秋庵総本家」さんの1番人気のどら焼き。 皮がふんわりもっちりしていて、分…

沖縄の伝統行事!2024年1月18日は「ムーチーの日」

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ムーチーの日 沖縄ではムーチーの日という日がありますが、みなさんは聞いたことがありますか。 わたしは初めて聞きました。 ムーチーは月桃という葉に包んである沖縄の伝統のお餅です。 旧暦の12月8日にム…

【ハーゲンダッツ】2つの味が同時に楽しめるショコラデュオ

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちは、アイスが好きなゆめです。 冬こそアイス!? みなさん、アイスは好きですか。私は好きですね〜。 暑い夏は特に食べたくなりますよね〜。 なんだかんだ冬も暖かい場所でアイスを食べたくなりますよね。 2つの幸せショコ…

【名古屋カフェ】デニッシュ生地のワッフル、その名もデニッフル!!

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、カフェが好きなゆめです。 名古屋には雰囲気のいいカフェがたくさん 名古屋を歩いている時にふと2階のカフェでお茶をする人達が窓から見えて、気になったカフェに行ってきました。 みなさんはデニッフルを聞いたことが…

【札幌】冬の寒さにも負けないなか卯のうどん

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、寒いのは苦手なゆめです。 冬の朝の札幌駅 朝の札幌は冷えますね。 札幌にきているのですが、少し街をフラフラしてから7時くらいに札幌駅にのりこみましたが、お腹が空きすぎて少し気持ち悪い…何か食べたい…。 7時に…

【手土産】宝石のように輝くゼリーは手土産にも喜ばれること間違いなし【吉兆庵】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、人生に彩りを添えたいゆめです。 函館にある、老舗和菓子店の宗家 源吉兆庵さんではフルーツや季節の食べ物にひと手間加えたお菓子がずらり。 宝石のようなぜりー 買ってきたのは「潤宝果メロン」 季節のお菓子です。…

全粒粉入りたべっ子どうぶつで楽しく英語を学べる

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ロングセラーのお菓子 ロングセラーのお菓子の中で好きなお菓子はありますか。 お菓子の世界も次々と新商品が出てきて、人を惹きつけています。 こんなにたくさんのお菓子があるなかで、新商品を出してヒッ…

【五勝手屋羊羹】年配の方へ渡すと喜ばれる糸式羊羹の最古参

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、人生に彩りを添えたいゆめです。 羊羹嫌いの幼少期 羊羹って子どもの時は苦手だったのですよね~。 見た目もかわいくないし、もたっとした感じが一生続くというか、味が単一というか。 羊羹の魅力に気づいてからは早か…

【ダイエット】これなら罪悪感なく食べられる!ピスタチオのコクが広がるチョコレート【ファミリーマート】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 ダイエット中でも甘いものが食べたいときに ダイエット中だけどどうしても甘いものが食べたい。 その中でもチョコレートが食べたいと思ったときに、罪悪感がなく食べられるチョコレートがあれば嬉しいです…

【大阪お土産】気になるあの人もトリコにできる!?

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 大阪のお土産 大阪に行った友人からかわいいお菓子等の組み合わせをいただきました。 袋が大阪らしさをあらわしていていいですね。 じゃーん! キャラメルは何味だろう。 食べてみると甘い中にも酸味を少し…

【沖縄お土産】ジーマーミ豆腐の弾力が強くて弾き返されるけど、ピーナッツの豊かな風味がおいしい

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 沖縄の人気お土産「ジーマーミ豆腐」 沖縄のお土産のジーマーミ豆腐 人生で初めてジーマーミ豆腐食べました。 今までにジーマーミ豆腐に触れる機会がなかったので、未知の体験です。 見た目は特になにもな…

【札幌グルメ】24時間営業!テイクアウトで手軽に食べられるおにぎり専門店【にぎりめし】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 おにぎり専門店 地元の人から人気のおにぎり専門店「にぎりめし」さんへ行ってきました。 イートインの入口とテイクアウトの専用受付がありますので、気をつけてください。 写真はイートインの入口。 メニ…

ビアードパパのシュークリームはサクサクのシューとなめらかなクリームが相性抜群【函館】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 おすすめのシュークリーム 函館でシュークリームといえば、思いつく店舗はどこでしょうか。 私は「ビアードパパ」さんのシュークリームです。 パパすごいよ…こんなにおいしいシュークリームをありがとう。 …

【ぼんご】東京に長蛇の列ができるおにぎり専門店ぼんごのおにぎりはご飯も中身もボリューミー【東京グルメ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 長蛇の列の先に見えるのは 行列を見つけると、行列ができる先には一体何があるのか、気になりますよね。 東京で12時の時点で軽く100人は超えてそうな長蛇の行列が。 一目でここに並んでいるとわかりま…

【函館カフェ】函館でゆったりとした時間をすごせる喫茶店【あんどろわ喫茶店】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 函館カフェ巡り 函館のcafé巡りをしてきました。 外観には大きくコーヒーピザとチーズケーキの店と書いてあります。 「あんどろわ喫茶店」は前から少し気になっていたお店です。 中に入ると昔ながらの雰囲…

【沖縄お土産】バゲットにつけるとおいしい【アレンジ】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 バゲットをアレンジ バゲットを買ってきて余ったのでどうしようかなと思っていましたが、春にとった行者にんにくを刻んでバターと混ぜて冷凍保存していたのを思い出しました。 フライパンに行者にんにく入…

【お正月】仕事始めしている場合ではない、お雑煮食べよう【2024年】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 仕事始め さてお正月がやってきて、少し落ち着きを取り戻しているでしょうか。 明日から仕事が始まるという方も多いのではないでしょうか。 もう少し休んでいたいですよね。 お餅でも食べて休みたいです。 …

【福袋】魅力的な福袋とは【2024年】

ゆめのお部屋へようこそ。 こんにちは、ゆめです。 福袋を買うか 福袋ってみなさん買っていますか。 昔は雑貨の福袋を買っていた年もありました。 しかし、ここ数年は福袋買ってないのですよね~。 スタバやカルディの福袋は少し気になっていたのですが。 毎…