【名古屋カフェ】デニッシュ生地のワッフル、その名もデニッフル!!

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、カフェが好きなゆめです。

 

 

名古屋には雰囲気のいいカフェがたくさん

 

名古屋を歩いている時にふと2階のカフェでお茶をする人達が窓から見えて、気になったカフェに行ってきました。

みなさんはデニッフルを聞いたことがありますか。

クロッフルはよく聞いていましたが、デニッフルは聞いたことがありませんでした。

クロッフルを出したことにより、想像がつくかもしれませんが、デニッシュ生地のワッフルなのです。

 

 

 

しかしデニッシュとクロワッサンはなにが違うのでしょうか。

結論から言うと一概には同じと言えないけどほとんど同じらしい。

バターをふんだんに使うことであのサクサクとした層ができあがり、そこに砂糖を加えて甘くしているのがデニッシュ。ということらしいが、お店によって違うこともあるらしい。

どちらにせよこれらの生地はおいしい。

 

甘いココアとデニッフル


お洒落が登場。

これは確実に丁寧な暮らしを表現出来る。

生地はサクサクしていて、デニッシュ生地のほんのり残るあたたかさにアイスがちょうどよくやわらかくなって、バニラアイスがデニッシュ生地に染み込んで、違法な味になっている。

 

 

飲み物はホットチョコレートにしました。

ラテアートがかわいいですね。

甘さが心の栄養補給になり、身体もあたたまります。

甘い食べ物なのに甘い飲み物!?と思われがちですが、気にならない。

甘い×甘いでも問題ないです(私だけかな)。

 

 

「SUNDAY FULLER CAFE」

〒名古屋中村区名駅南1-17-2西広小路ビル2F

定休日:無休

月11:00〜18:00 火〜金11:00〜23:00

土9:00〜23:00 日9:00〜18:00

現在お支払いは現金のみ

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya