米粉で作られたグルテンフリーのもっちりカヌレがおいしい【パティスリーシュウ】

ゆめのお部屋へようこそ。

人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

カヌレブーム再来!?

日本でブームが起きているスイーツの一つとしてあげられるのがカヌレなのですが、実はすでに日本でブームが起きていたようです。

 

 

 

カヌレとは

 

カヌレフランスのボルドー地方の伝統のお菓子で、正式名はカヌレ・ド・ボルドー

「溝のついた」という意味らしい。

出典: ウィキペディアWikipedia

 

カヌレの形も独特ですよね。

 

 

 

カヌレを求めてパティスリーシュウ (patisserie Shu)さんにお邪魔しました。

 

 

きれいに並べられているお菓子たちがとってもおいしそう。

丸いフォルムのものもがかわいらしかった。

ショーケースのケーキもとっても気になりました。

きれいで美しいケーキが並んでいました。

雲のようなふわふわしたケーキもかわいいし、アート作品のようなおしゃれなケーキがたくさん。次回はケーキも食べたいな~。

 

 

しかし今回のメインはカヌレです。

カヌレとお家の常備おやつとしてクッキーを購入。

 

 



種類は2種類。通常のカヌレ米粉で作ったカヌレです。

結構ボリュームがある。

 

 

断面はこのような感じです。

わるときに外側はカリっというような感触がしました。

カヌレってお店によっても全然味や食感が違うのですよね。

どのようなカヌレなのか楽しみです。

 

 

 

まずはプレーンを食べてみると外はカリっ、中はやわらかくねっとりしています。

そして果物の味がほんのりする。

米粉も食べてみます。

米粉も外はカリっとしていて中はねっとりに少しもちもちが加わっていますね。

そして甘みがある。

 

 

 

プレーンもおいしいけど、カリもち食感の米粉カヌレ好きですね。

この米粉のほんのりした甘みが最高。

重みのある生地でサイズも大きいので満足感もある。

店員さんもめっちゃ笑顔でかわいくて素敵でした。

 

 

〒041-0807

北海道函館市北美原1-4-13

TEL:0138-83-6799

営業時間:10:00~18:30

定休日:火曜日・水曜日・不定休あり

駐車場:あり

PayPay・auPAY使用可

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya