おいしいおすすめの東北お土産【食べ物】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

東北のお土産がおいしい

 

今日は東北のいただいたお土産について、おいしかったので記事にしました。

 

ビスケットで有名な詩ギンビスと秋田犬ツーリズムのコラボ商品です。

「秋田の枝豆」
 
 
 

一本食べたらとまらない。
ノンフライで一袋98キロカロリー
秋田県産朝採れ枝豆を使用しています。
 
 
 

鮮やかな緑色をしていて、目に優しく、食べるとしっかり枝豆感がでています。
秋田の枝豆おいしすぎる。
 
 
忠犬ハチ公といえば、渋谷が有名ですよね。
渋谷のシンボルとして君臨し、待ち合わせ場所にもよくハチ公前が使われているかと思います。
そんなハチですが、実は故郷は大館市のようです。
秋田にも銅像があるみたいですね。
 
 
 

これは「手造りサバパテ」

パッケージのサバの絵が可愛いですね。

そして八戸の現地で食べたサバがかなりおいしかったよう。

それを聞くと、私も東北行きたくなった。

 

 

このためにバゲットを買ってきました。

サバサンドって人気はあったけど、食べたこと、たぶんない。

お店でサバサンドを食べる前に自分で作ることになるとは。

ドキドキ。

 

ペースト状になっている。

サバ以外にはじゃがいもや大豆粉が入っている。

ペーストにすると独特の香りがするのかなと思いきや、魚の臭みは感じられず、とても食べやすいです。

 

 

魚をパンに自分で塗るってあまりない経験ですね。

お洒落レストランに出てきそうな味です。

DHCの採掘場はここであっていますか。

 

 

これ、魚嫌いでも食べられるのではないですか。

サバは栄養満点なので、食べてみてほしいです。

常温保存もできるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya