【ふるさと納税】ふるさと納税オススメのお肉返礼品4選(後編)【最新版】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

 

前回は

yumenooheya.hatenablog.com

で2つ紹介しました。それでは今回は後編ということで、さっそく紹介してまいりたいと思います。

 

 

 

 

大阪府泉佐野「氷温(R)熟成豚 国産豚切落し3.9kg(300g×13)」

 

300g×13パックの計3.9kgが冷凍で配送されてきます。(期間限定で3.9kgでしたが、2021年12月28日現在では3.6kgです。)価格は10000円です。

f:id:yumenooheya:20211228221601j:plain

f:id:yumenooheya:20211228221612j:plain

 

 

 

薄切りって活用しやすいので好きですね。結構いろいろな料理に使えるので便利なタイプです。お肉って低評価をした人の口コミをみると「脂身が多すぎるという意見が多くあったりします。ほどよい脂身があるのはいいですが、元々脂身が得意ではない私にとっては重要な問題です。

 

 

 

f:id:yumenooheya:20211228221534j:plain

f:id:yumenooheya:20211228221547j:plain

 

 

 

ですが、このお肉はそんな心配はいりませんでした。気になるなら取り除けますし、取り除いたら食べるところが少なすぎる、ということもないので脂身が苦手な方にもオススメですしかも1枚が大きいので食べ応えがあります。肉じゃがやカレー、野菜炒めには非常に使いやすいです。

 

 

 

 

宮崎県日南市「豚肩ローススライス2kg&豚ミンチ2kgセット」

 

 

 

これもとんでもなく大容量です。こちらの豚肉はミンチ2kgローススライス2kgとなっております。それぞれ500g×4パックの計4kgがトレーに入っており冷凍で来ます。価格は10000です。

 

 

 

 

ローススライスだけ、ミンチだけではなく、両方を頼めるのは嬉しいですし、種類が増えるとお料理で使える幅が広がりますね。実際に肉じゃがにして食べたり、そぼろにして食べましたが、お肉は柔らかくてとてもおいしかったです。

 

 

 

 

口コミではミンチの油が多すぎるという意見がありましたが、たしかに油は出てきますが、キッチンペーパーで拭き取れば問題ないですし、スーパーで売っているミンチと変わらない油の量だと私は思いました(個人の感想です)。個体差や届く時期によっても違う可能性がありそうです。

 

 

 

 

普段お肉を使うご家庭にはコスパ最強です。食べ盛りの中高生がいるご家庭にもってこいの商品です。一人暮らしには少し多いかもと思われがちですか、そんなことはないですよ。意外とペロリと食べちゃいます。

 

 

 

 

そしてどちらの返戻品も小分けにされているとはいえ、約4kgが一気に来るので冷凍庫の空きとの闘いが必要となります。私はパックだとかさばるので、ラップに移し替えて冷凍庫へ敷き詰めるように保管しました。

 

 

 

 

また冷凍ものを同じ時期に頼んでしまうと、ものによっては配送時期が異なるものもありますが、冷凍庫に入りきらなくなる可能性があるので、発送時期を確認してから購入するようにしましょう。

 

 

 

 

しかし、ふるさと納税楽天を利用して購入しているのですが、お買い物マラソンや5のつく日0のつく日はもらえる楽天ポイントが増えるので、ついつい同じ時期に購入しがちになってしまいます。

 

 

 

 

それに人気の返礼品や期間限定の返礼品は売り切れになってしまったりするので、見つけたらその時に購入したい想いもありますし悩ましいですよね

 

 

 

 

人気の品はなくなるので注意が必要ですが、12月後半になると、増量されていたり、かなりコスパがいいものもが突然現れています。私は今回少し早めに購入しましたが、12月末までもう少し待てばよかったと思っています。

 

 

 

 

みなさん、ふるさと納税はまだ間に合いますよ。楽天ふるさと納税をする場合、楽天市場でポイントが増量する0のつく日5のつく日の今月の最終日は30日です。お得なふるさと納税をもっとお得に。

 

 

 

 

まだまだオススメしたい返礼品がありますので、いつか記事にしたいと思います。みなさんのオススメの返礼品があればコメント欄で教えてください

 

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

 


www.youtube.com

 

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313