きじひき高原へ行く道で聞こえる音

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちは、ゆめです。
 
 
ドライブ日和が続いていますね〜。
景色のいいところに行ったり、海辺を走ったり、夜景を見たりすると
思うのですが、みなさんのオススメのドライブスポットはありますか。
 
 
北海道は道も広くてドライブしやすいですよね。
道が広くて走りやすいからついついスピードがでがちですね。
スピード違反で捕まる人も多いみたいです。
 

 
先日はきじひき高原に行ってきました。
眺めがいいですね~。
双眼鏡があるので函館山付近を覗いたりして楽しめます。
天気がいいと青森も見えます。
青森で手を振っている人が見えるくらい青森が近く感じます。
 
 
 
きじひき高原ではキャンプをすることもできるので人気ですね。
冬は閉門しています。
 
 
 
車で登るときに何やら音が聞こえてくるのですが、メロディロード
呼ばれています。
 
 
 
車でメロディロードを走るとちゃんと曲が聞こえるのです。
赤とんぼとあるCMの曲が聞こえてきます。
 
 
 
道路とタイヤの摩擦で曲が聞こえる仕組みになっています。
こういった面白い道路もあるので、ドライブで行ってみてください。
 
 
 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!


www.youtube.com

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya