【沖縄グルメ】人気すぎて売り切れてしまう紅しょうが天ぷら

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

沖縄の天ぷらにハマったか

沖縄で天ぷらには珍しい食材を使ったものといえば、前回の記事で書いたもずくの天ぷらですよね。

yumenooheya.hatenablog.com

 

そして買い物によったところの近くにあった天ぷら屋さん「沖縄天ぷら 純天」さんでは、どうやら紅しょうがを天ぷらにしているのを見かけました。

紅しょうがの天ぷらって食べたことない。

 

 

 

紅しょうがを普段あまり食べないし、なんなら焼きそばとかについてたら残していたけど、天ぷらは気になるので、買い物を済ませたらもう帰ろうかなと思っていたけど、ふらっと寄ってみました。

 

 

念願の紅しょうが天ぷら

お店に行ったらなんと目の前のお客さんで紅しょうが天ぷらは終了とのこと。

ついていない。

残念、と思っていたら、目に飛び込んできた文字が。

その文字とは・・・。

 

 

 

「紅とり天」

紅しょうがと一緒につけたとり天。

これを食べたら紅しょうが天ぷらを食べたも同然になるのでは、と思い購入。

 

 

 

1個90円です。
安い。

店頭に並んでいる天ぷらは少なく、他にも売り切れなのかなと思ったら、少し時間かかるけど今からこねればありますとのこと。

揚げたてが食べられるのでラッキーでした。

 

 

こんなに赤い天ぷらははじめて見ました。

紅しょうがの辛さは天ぷらにすることでマイルドになっているし、じゅーしーなとり天との相性バツグン。

周りにはしっかりと紅しょうががまとわりついているので、やはり紅しょうが天を食べたも同然ですね。

 

 

もずくとやさいも購入して、天ぷらだけれども野菜をとって少しでも健康にみせたいと思って購入。

もずくはカラッと揚がっている部分ともずく感をより感じる部分があるので、もずく好きな人にとっては好みの天ぷらになりそう。

 

 

やさいの天ぷら

枝豆入っているやさいの天ぷらでした。

枝豆好きだから嬉しい。

 

 

「沖縄てんぷら 純天」

〒 901-0416

沖縄県島尻郡八重瀬町宜次578-1 アグリハウスこちんだ

営業時間 11:00~18:00

TEL:080-6488-3882

定休日:不定

駐車場:あり

PayPay使用可

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

筆者が食べた当時と値段等変更している場合がございます。

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya