【沖縄】おすすめの沖縄のお土産!沖縄の家庭の味を食卓へ

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

沖縄のスーパーで仕入れたお土産

沖縄のお土産といえば、ちんすこう、紅いもタルト、じーまーみー豆腐、黒糖・・・といろいろありますが、沖縄の家庭の味を学びましたので、持ち帰ってきました。

 

 

「じゅーしぃの素」

沖縄の家庭にはこのじゅーしぃの素を使って炊き込みごはんを作るようです。

スーパーにも「じゅーしぃ」で販売されています。

それくらいポピュラーな商品ですね。

 

 

さっそく沖縄の家庭料理を作ってみましょう。

作り方は超簡単。

お米と一緒に炊き込むだけでいいのです。

お米3合に対してこのじゅーしぃの素を一袋いれます。

あとはいつも通り炊飯器のボタンを押すだけです。

 

 

 

出来上がりました。

できあがったら、サラダ油やごま油を大さじ1杯ほどいれるとツヤがでます。

ひじきや人参、たけのこ、豚肉も入っていて、醤油ベースの味付けでしょっぱさも最高においしい。

 

 

みなさんも沖縄の家庭料理を試して沖縄気分を味わってみてください。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya