【沖縄グルメ】沖縄のお土産!沖縄そばを手軽に自宅で作ろう

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

沖縄の思い出

沖縄のスーパーに行くと、おそばの種類が多かったのが印象的でした。

さすが沖縄そばの文化を持つ沖縄県

 

 

沖縄そばを自宅でも作ろうと沖縄そばのだしを購入してみました。

これでいつでも沖縄気分を味わえる。

 

 

でも沖縄そばに使われている麺ってそばではないですよね。

函館にもどってきて中華麺?でいいのかなと中華麺?を探すも見当たらず北海道限定の生ラーメンを購入。

まあ、麺だし・・・。

沖縄と北海道という端端のコラボ

まさかこの2つがコラボするなんてお互い思っていなかったと思う。

 

 

お肉を解凍し忘れたのでお肉はなし、代わりに温泉たまごをトッピング。

見た目はラーメンw

カツオ出汁のいい香り。

カツオを豊かに感じられる。

 

 

 

麺はこれで良かったのか謎だけれど、沖縄に戻ったような気分。

沖縄の家庭を想像できそうな、懐かしさを蘇させようとする味でした。

みなさんも沖縄そばのだしを使って、自宅で沖縄そばを作ってみてください。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya