【沖縄グルメ】沖縄にきたら絶対に食べてほしいもずくの天ぷら

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

沖縄の天ぷら屋

前回は沖縄で天ぷらを食べようと思っていたら、時間ギリギリすぎて売り切れてしまっていて、天ぷらを食べることができなかったので、今回は早めに行ってリベンジしてきました。

yumenooheya.hatenablog.com

 

沖縄に来たら食べてほしいもずくの天ぷら

沖縄に行ったら食べたいものの1つとして、もずくの天ぷらは食べてみたいと思っていました。

 

 

 

もずくが私をよんでいる、そう思ったので天ぷらの食べ歩きができる「呉屋てんぷら屋」さんで朝から天ぷらを購入。

安いです。1個どれでも80円です。

目的としていたもずく天ぷらの他にも種類がありました。

 

 

普段もずくはあまり好みではないけれど、きっと天ぷらなら食べられる気がした。

 

 

 

もずくの天ぷら

やはりもずくが私をよんでいたようだ。おいしい。

カラッとあがったもずくとその他の愉快な仲間達と一緒においしくもずくが食べられたことを喜んでいる。

もずく好まない人でももずくが食べられる。

試してほしい。

 

 

 

 

沖縄に来たということで、ゴーヤも頼んでみました。

結構厚みのあるゴーヤだったので苦みを覚悟していたのですが、苦みはほんの少しあるもののゴーヤも天ぷらにすると柔らかくなっていて、自分が苦いということを忘れているようだ。おいしい。

 

イカ好きなのでイカの天ぷらも頼みました。イカはなにで食べてもおいしいな。

そういえば、沖縄の天ぷらってフリッターのようと言われているようですね。給食で食べたイカフリッターを思い出します。おいしい。

 

 

さかな

そういえばなんの魚かはわからないけど、おいしい。

 

 

おいもてんぷら

さつまいもが好きな私はつい頼んでしまいました。

おいもほくほくであまみがあっておいしい。

ずっしりしていて存在感があります。

飲み物ほしくなるかもしれません。

 

 

時間ギリギリだと売り切れている可能性があるので、はやめに行くことをおすすめします。

 

 

「呉屋てんぷら屋」

〒900-0014

沖縄県那覇市松尾2丁目11-1

営業時間:9:00〜18:00

TEL:098-868-8782

駐車場:なし 

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

筆者が食べた当時と値段等変更している場合がございます。

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya