【沖縄グルメ】焼き芋専門店ひとつぼいもでは、濃密感が溢れ出ているねっとりしていて甘いサツマイモが食べられる

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

沖縄で紅いもを食べていると、もっとおいもを食べたい欲がでてきて、焼き芋屋さんを探していました。

 

 

 

焼き芋専門店ひとつぼいも

 

そこで行ってきたのが、「ひとつぼいも」さん

焼き芋と焼き芋スイーツを販売しているお店です。

お店はコンパクトで、テイクアウトのみ。

焼き芋の種類は紅はるかシルクスイートです。

ねっとりしていて甘みの強いのが特徴の紅はるか、バランスの取れているおいしさのシルクスイート

 

 

値段は重さで決まります。

目安は画像の通りです。

この大きさで◯◯gなので、◯◯円ですと事前にこのサイズでいいか聞いてくれます。

たくさん食べたい方はより大きいサイズを用意してくれるかも。

 

 

 

ねっとり濃密な紅はるか

 

 

ねっとり甘いのが好みなので、紅はるかにしました。

蜜が皮から溢れ出ています。あまりの蜜にくまのプーさんも寄ってきちゃいますよ。

 

 

割ってみるとすぐ伝わるねっとり感。

サツマイモだけなのにとっても濃密で甘くておいしい。サツマイモのすべての甘さが逃げずに中につまっていてスイーツのよう。

 

 

 

焼き芋スイーツもおいしそうでした。

蜜芋ティラミス、蜜芋クリームブリュレなんて聞いただけでお腹が空いちゃいます。

 

 

焼き芋やさんに行きたいと思って調べているときに、冷やし芋があることを知りました。

今までは焼き芋といったら、アツアツでホクホクのイメージだったのですが、冷やした焼き芋もあるのですね。

食べてみたいと思ったらなかったので、きっと期間限定で夏頃にしかないのかもしれない。

沖縄の暑い夏に食べる冷やし焼き芋もおいしそうですね。

 

 

 

「ひとつぼいも」

〒902-0067 

沖縄県那覇市安里2丁目8-7

営業時間 12:00~19:00 日曜日12:00~18:00

TEL:098-868-1511

定休日:月曜日

PayPay使用可

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya