【はこだてわいん】子どもも運転手も楽しめるはこだてわいんを使ったワインソフトクリーム

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

はこだてわいんを使ったソフトクリーム

街でよくソフトクリームの置物をみると、牛乳が強めなのかな生クリーム感が強めなのかな、さっぱり系なのかなといろいろ想像します。

ソフトクリームってあの絶妙な柔らかさにときめきます。

そして少し変わったソフトクリームがあると目をひきますよね。

函館近郊でワインを使ったソフトクリームが食べられるところがあるのです。

 

 

 

それが「はこだてわいん 葡萄館本店」さんです。

場所は七飯にあります。

外に樽が積み重なっているのが印象的です。

 

 

 

ここでの名物がはこだてわいんを使ったワインソフトクリームです。

ワインが入っているソフトクリームって誰でも食べられるのか、と心配になると思いますが、アルコール分0.5%以下のため、お子様でも運転手の方も食べられます。

 

 

種類は赤と白の2種類あります。

私は白ワインが好きなので、今回は白にしました。

ワインが入っていることで普段食べているソフトクリームとは全く違いますね。

白ワインのさっぱりとした風味がおいしいです。

いつもの濃厚バニラ、ミルク感のソフトクリームとは少し違う味を楽しめました。

子どもももちろん食べられるけど、きっとこれはちょっぴり大人の味。

 

 

みなさん、はこだてわいんは飲んだことがありますか。

試飲もできるようなので、ワイン好きの方はぜひ試してみてください。

好みの1本に巡り会えるといいですね。

また、隣接にはワイン工場もあるので、予約をすると見学することも可能とのこと。

 

 

 

「はこだてわいん 葡萄館本店」

〒 041-1104 

北海道亀田郡七飯町上藤城11番地

営業時間 4月~12月 10:00~17:30/1月~3月 10:00~17:00

TEL: 0138-65-8170

定休日 :毎週水曜日

駐車場:あり 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya