【第二弾】祇園辻利×ミスタードーナツコラボ!

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

前回はミスタードーナツ祇園辻利のコラボドーナツについて紹介しました。

今回は第二弾を紹介したいと思います。

 

 


第一弾はとてもおいしかった。
見た目もかわいいしおいしいしで、満足のコラボ商品でしたね。
だからこそ第二弾への期待はみんな高まっているはずです。

 

 

 

第二弾のラインナップはこちら

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

ポン・デ・宇治抹茶わらびもち

ポン・デ・宇治抹茶 あずき

オールドファッション宇治ほうじ茶

オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ

 

 

 

名前だけ見ると、第一弾とそこまで変わっていないような。
ポン・デ・リングに関しては3品目追加されていますからね。
ポン・デ・リングでは宇治ほうじ茶のパターンはないのですね。
商品開発が難しいのでしょうか。

 

 

 

 

そして来ました!あのオールドファッションとのコラボ。
これは食べる前からおいしいとわかってしまう。
オールドファッションっておいしいですよね。
チョコとか何もかかってなくてもおいしい。

素の味がおいしい。

 


 

しかし個人的には宇治抹茶のオールドファッションと宇治ほうじ茶のオールドファッションの2種類がきてほしかったです。

 

 

 

 

実は私、オールドファッションを好きになったのは年齢を重ねてからなのです。

小さい時はDポップ大好き芸人でした。Dポップっていろいろな種類が入っていて、小さくてかわいいし、6種類あるから色とりどりだしで、欲張りな子供の目を引くんですよ。

 

 

 


今でももちろん好きですが、オールドファッションの魅力に気づいてしまったわけですよね。
オールドファッションこんな素朴なのにおいしい。
ただし、オールドファッションのカロリーは1個で293㎉です。

たくさん食べるとカロリーオーバーしてしまうので、健康面に気をつかいつつ食べましょう。

 

 

 

 

ちなみに今回のドーナツのカロリーは

ポン・デ・ダブル宇治抹茶 216㎉ 
ポン・デ・宇治抹茶わらびもち 228
ポン・デ・宇治抹茶 あずき 225

オールドファッション宇治ほうじ茶311㎉ 
オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ357
となっております。

 

 さて、買ってきたものを開封します。

 

 

あ、あれ?

なんか既視感。

左と真ん中のヤツは前回も見たような…

 

 

 

なんと!前回のも気づかず購入していたようです。

というのも、名前はそんな把握していなくて、店頭に5種類並んでいたのでてっきり新商品の5種類かと思い買いました。

 

 

 

でも前回のも美味しいからよし!

さっそく新しいのをいただいていきます。

 

 

 

 

ポン・デ・ダブル宇治抹茶は安定のポン・デ・リングのもちもちとした食感がとてもいい。
そして甘いと思いきや、やや苦味がある抹茶のチョコが印象的でした。本格的な抹茶感で大人の味を引き立てている。

 

 

 

 

オールドファッション宇治ほうじ茶は半分にしてみると、黒みつが中に入っているのがわかりますか?

黒蜜の量もちょうどいいと思う。お互いの存在を打ち消さない程度でGood。

上には砂糖がかかってるから色味が少し違う。結構生地はしっとりとしています。

 

 

 

 

 

まさかのわらびもちが入っていた!

裏側はチョコで蓋をしてある。

ホイップもちょうどいい軽さですね。

チョコもお餅もホイップもうまく半分には割れないので割って食べたりするのは食べずらいかも。

 

 

 

こっちの生地はふっくらしていますね。
オールドファッション宇治ほうじ茶の方が圧倒的にしっとり感強めです。

同じオールドファッションでも味も食感も全然違いました。

 

 

 

今回は思わぬアクシデントで5種類食べることはかないませんでしたが、ミスドのドーナツ欲が満たされて満足できました。

残りの2種類も見た目がおしゃれで見た目からも楽しめます。食べた人は感想をコメントで教えてください。

また祇園辻利とのコラボしてほしいですね。

 


 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

ごきげんよう

 

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

第一弾の動画です。


www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/yumenooheya

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313