【五稜郭公園】いい香りに包まれる、五稜郭公園の藤棚が癒しの空間すぎた【藤棚】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

函館市にある五稜郭公園といえば、有名なのがですよね。

 

 

 

 

五稜郭内には1600もの桜が植えられています。
1600本が咲き誇る姿は本当にきれいです。

今年は桜の開花中にひどい雨もそこまでなく、長く楽しめたのではないかと思います。

 

 

 

 

さて、桜で有名な五稜郭公園ですが、桜が散ってしまえば見どころはなくなるのでしょうか。
そんなことはございません。
5月下旬になるとがきれいに咲くのです。
さっそく五稜郭公園へ行って写真を撮ってきました。

 

 

 

 

五稜郭公園のお堀には一体何が住んでいるのでしょう。

 

 

 

 

 

フナやナマズ、コイ等が生息しているようです。

 

 

 

そしてカメもいます。

 

 

 

 

そして目的の藤棚へ到着。

 

 

 

 

美しく咲いていますね。そしてとてもいい香りがします。

 

 

 

 

色は白と紫があるようです。
藤は紫のイメージだったので、白色もあるのですね。

なんだか巨峰マスカットみたいでおいしそうです。

 

 

 

 

こんなところにも。壁にひっそりと咲くがかわいいです。

 

 

 

 

 

上からみると圧巻です。
上にも香りが届いています。

 

 

 

桜が散っても五稜郭公園はまだまだ見どころがありますよ。

この様子はYouTubeでも投稿していますので、よろしければそちらもご覧ください。


www.youtube.com

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

ゆめのお部屋を応援していただける方はバナークリックをお願いいたします。
↓      ↓      ↓     ↓

お仕事のご依頼はお問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramDMからお願いいたします。

 

 

YouTubeTwitterInstagram、pokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。

Twitter  @yumeno_oheya

https://twitter.com/yumeno_oheya

Instagram

https://www.instagram.com/yumenooheya

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313