これが本当にメロンパン!?

ゆめのお部屋へようこそ。こんにちは、ゆめです。

 

 

 

パンの中でも昔からあるメロンパン

メロンパンをおいしく作れるパン屋さんは何を食べても

おいしいのではないかと個人的に思っています。

 

 

 

メロンパンって外側のカリカリざらざらはおいしいのですが、

中には何も入っていない生地そのものを味わうことが多いので、

いかにここをおいしくできるかがポイントだと思っています。

 

 

メロンパンは最初サンライズという呼び名だったそうです。

サンライズ神戸が発祥なのだとか。

そこで神戸に行ってかってきました。

 

 

「ハイカラメロンパン」

 

スーパーに売っていたのですよ。

コープこうべで買いました。北海道ではコープさっぽろがなじみ深いです。

コープって全国にあるのですね。

 

 

さてさっそくこの形。撮る前に切っちゃったので、くっつけましたw

普段目にするメロンパンとは形が違います。

普段よく目にするのは丸くて格子状のものですが、紡錘形になっています。

 

 

そして中には白あんがはいっていました。

中身も入っていて飽きがこないですね。甘すぎずおいしいです。

 

 

 

これは上がクッキー生地ではないタイプですが、私はクッキー生地が

好きなので、そちらもたべてみたいですね。

意外と丸い格子状のメロンパンも売っていて、サンライズが多いわけでは

ないのだなと思いました。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!


www.youtube.com

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya