【函館グルメ】つい飲み干したくなるほどおいしいスープのおばら家【函館ラーメン】

ゆめのお部屋へようこそ。

人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

ラーメンは人気の食べ物

みなさんラーメンは好きですか。

ラーメンと言ったら小学生の給食でも人気のメニューランキング上位に並ぶメニューではないでしょうか。

ラーメンおいしいですよね。

函館といえば、「塩ラーメン」といわれていますよね。

私は子供のころ醤油ラーメンが一番好きだったのですが、だんだん塩ラーメンや味噌ラーメンやとんこつなどこってり系にシフトしてきました。

 

ラーメン屋さんの雰囲気は緊張する

そんなラーメン好きの私ですが、なんと学生のころまでラーメン屋さんに行ったことのある回数は2回ほどでした。

こんなにラーメンが好きなのに・・・。給食もラーメン好きでした。

ラーメン屋さんって入るの緊張しませんか?お昼時に行くと店内がせわしなくて、初めてだと食券を先に買うのか、席は案内されるのか選べるのか等不安があって入れませんでした。

 

 

おすすめのラーメン屋さん

しかし社会人になってから徐々にいろいろなラーメン屋さんに行っています。

その中で本日紹介するお店私の中でいまトップに君臨しているラーメン屋さんを紹介します。

「おばら家」さん

横浜家系ラーメンです。

あまり詳しくないのですが、ラーメンにも流派みたいなものがありますよね。

ここは横浜家系。豚骨醤油ベースの中太麺を特徴とするラーメンです。

数年前に2号店を函館市鍛冶に出しています。

昭和店はオープンしてから結構経っていますね。

 

 

 

ラーメン屋さんで3年以上続いているところはすごいんですよ。

だいたい新しいところって3年未満でお店をたたむことが多いのです。

こってりが好きな人にはぜひ食べてほしいです。

席もきれいです。

ラーメンの油の量・濃さ・麺のかたさは選べますのでオリジナリティーも求められます。

 

衝撃的なおいしさのスープ

 

 

こってりしてそうなスープの色です。

スープが最高!!おいしすぎて飲み干したくなっちゃうんです。

口にスープを運ぶと香ばしい香りが全体に広がり抜けていきます。

 

 

 

初めておばら家に来たときは衝撃をうけました。

スープが濃厚なのにくどくなく、飲み干したくなると思わされるほどのスープがあることに驚きです。

麺ももちろんおいしい。

濃厚なスープにこの太さの麺がよく合うのです。

 

 

 

中太麺だから歯ごたえも感じる。今すぐにでもリピートしたい。

味玉の黄身がとろっとした具合も絶妙で最高です。

チャーシューも味がしみこんでいておいしい。

 

 

友人はネギチャ丼と餃子も食べていました。おいしそう。

 

 

みなさんのオススメのおいしいラーメン屋さんがあればコメントで教えてください。

 

「横浜家系ラーメンおばら家 昭和店」

〒041-0812 

北海道函館市昭和4丁目27-22

営業時間 11:00~22:00(Lo.21:45)

定休日:なし

TEL:0138-86-6076

駐車場:有

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya