ナニタベルカ、トリタベルカ【札幌グルメ】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

鶏料理

さっぱりしたお肉が食べたい。

そんな日は鶏、食べるか。

ということで「鶏と野菜のお店 トリタベルカ」さんへ行ってきました。

 

 

狸小路のすぐ近くにあります。

地下1階です。

お店のキャラクターである鶏の絵がかわいらしかったです。

店内はカウンター席+テーブル席がいくつかありました。

 

 

ダイナミックな鶏の絵インパクトあり神々しいです。

さすが、店名からも伝わる鶏への思いが届いてきます。

 

メニュー

 

 

メニューはこちら

想像の通り鶏メニューがたくさんあります。

 

箸置きも鶏でかわいい。

 

 

お通しのうずらの卵

 

たくさん頼みました

 

 

砂肝の醤油漬

 

ナッツとクリームチーズのさつまいもサラダ

甘みがあっておいしいサラダ。

サツマイモを使うことで、ほくほくして優しい甘さが感じられる。

 

 

幻の・・・むねとろザンギ

たいへんジューシーな唐揚げ

むねとろは肩肉のようです。一羽から数グラムしかとれない希少部位。

 

鶏ささみとトマトのチーズオムレツ

ふわふわ卵に包まれたモッツァレラチーズと鶏ささみの相性がよく、トマトでさっぱりとしたしあがりに。

 

ヤンニョムちきん

辛さの刺激が絶妙、こちらもジューシーでおいしい。

 

本当の親子丼
親子丼といえば鶏肉と卵なので親子丼と呼んでいますが、「本当」に隠されたこととは。

なんと親鶏と若鶏の2種類のお肉を使用しているようです。

たしかに食感が違っていた。

卵もふわとろで最高だった。

 

 

鶏あぶらそば

鶏油がまろやかで食べやすい。

これをおかずにご飯が食べられる。

 

 

 

この上の赤いのが何かということで、盛り上がりました。

一本ずつ食べて味見します。

辛いから「トウガラシ」という意見と、弾力があるし「イカ」では

という意見がでました。

 

 

 

私は料理に仕上げでのっけるサフランかと最初思っていました。

食べてみると、そこまで辛くはないけど、辛みがある気がするし、弾力があるといえば弾力がある・・・?でもきっとトウガラシだ!

店員さんに聞くと、正解は糸唐辛子でした。

 

 

 

行者にんにくとハツのアヒージョ

行者にんにくは山菜採りで採っているので馴染みがありますね。ここで見られるとは。

バケットに染み込むそれぞれの旨味成分がたまらないですね。

そして、ハツのコリコリとした食感が楽しめます。

 

 

しっとり蒸し鶏

葱ダレと胡麻ダレが選べます。葱ダレでさっぱりそしてかなりしっとりした鶏。

ふんだんに使われた葱とあいますね~。

 



どの料理もおいしかったです。鶏料理をこんなにたくさん食べたのは初めてかもしれない。

さっぱりしているのにジューシーでおいしかったです。

あなたも鶏食べたくなってきたんじゃないですか。ではトリタベルカ。

 

 

「鶏と野菜のお店 トリタベルカ」

〒060-0063

北海道札幌市中央区南3条西7丁目M❜sビルヂングB1F

営業時間17:00~0:00

TEL:011-251-0826

定休日 :不定

駐車場:なし

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!


www.youtube.com

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya