きゅうり大量消費!きゅうりアレンジ【レシピ】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

夏野菜みなさんモリモリ食べていますか。

この夏に実りをつける野菜を家庭菜園をしていた方もいるのではない

でしょうか。

 

 

私もトマトを作っていたときがあったのですが、あれって一気に

ポコポコ実るので食べるのが追いつかなかったりしますよね。

 

 

 

同じ理由で先日きゅうりをたくさんいただきました。

生で食べるのももちろんいいのですが、これだけたくさんもらったら

なにかアレンジして食べてみたい。

 



 

まずはそのままのきゅうりを味噌をつけて食べます。

小腹が空いたときに食べてダイエット効果を狙います。

 

 

冷やし中華のトッピングにしました。

きゅうり多めでこんにゃく麺を使っているので、とてもヘルシー。

 

 

 

きゅうりと卵で炒めるのもいいよとアドバイスをいただいたので、

さっそく作ってみました。

 

 

冷たいそのまま食べるきゅうりとはまた違う。

きゅうりの新たなかおを発見してしまったかのよう。これはこれでいい。

水分が少し抜けて食感も違う。

 

 

 

みなさんもきゅうり炒めてみてください。

新しいきゅうりの食感と味が広がります。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 


www.youtube.com

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya