優雅な朝にさせてくれるスコーンの存在【Tea Room AliCe】【Alice Deuce】

ゆめのお部屋へようこそ。
こんにちは、ゆめです。
 
 
 
いつも朝はバタバタしています。
優雅にユラユラ揺れる椅子に座って、コーヒーを飲んで新聞を読むなんて
夢は既に砕け散っています。
優雅な朝を迎えるために、何か取り入れたい。
 

 
そんな時にはスコーンも選択肢にいれてもいいかもしれないですよ
スコーンって聞くと、海外の朝食やおやつで出てきそう。
スコーンはスコットランド料理のようですね。
そして分類としてはパンの分類だそう。
スコーンがある事で、優雅な朝を迎えられそうな気がする。
 
 
Alice Deuceさんで購入したスコーン。
Alice Deuce さんもTea Room Aliceさんも内装がめちゃかわだった!!
Tea Room Aliceさんでアフタヌーンティーセットを頼んだけど、豪華だし、
ティーカップは自分で好きなものを選べるし、最高だった。
ぬい活している方もいらっしゃるようです。
 
 
 
スコーンに出来たての紅茶でゆったりとしたひと時を過ごしました
朝からいい日になりそうな予感がする。
 

 
そうそう、スコーンって食べ方があるらしく、横を見てみると真ん中が
少し割れているので、そこから半分にわると良いみたいですよ。
このスコーンはベーコンが入っていたので、少しオーブントースターで
加熱してから食べると美味しかったです
 
 
 
「Tea Room Alice」「Alice Deuce (アリスデュース)」
〒041-0812

北海道函館市昭和3丁目31-23

営業時間:11:00-17:00 

TEL:070-4065-5878   070-4380-3281

定休日 :木曜、第1・第3金曜

駐車場:あり
入り口は別々にあります。
 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 


www.youtube.com

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya