【函館近郊グルメ】YEAH系ラーメンといえばここ!【こってりラーメン】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

みなさんはYEAH系ラーメンをご存じでしょうか。私は初耳でした。

YEAHといえばパリピ!?パリピ系のラーメンは聞いたことがないです。

さっそく食べに行ってきました。

 

 

 

 

正体は

「CALdo CALcio(カルド カルチョ)」

 

f:id:yumenooheya:20220112002504j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220112002357j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220112002413j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220112002830p:plain

 

席は18席ほどあります。メニューがどれも美味しそう。パスタやピザがメインで洋風なお店ですね。

だけれどラーメンもある不思議なお店。

 

 

 

 

パスタの麺が平たいやつは、おしゃれでとても魅力的ですね。自宅で作るパスタはよく見る細さを使っているので、おしゃれパスタも作ってみたいなとは思っています。
おしゃれパスタは普段あまり食べないので、気になりましたが、もっと気になるものがあるのです。

 

↑クリックするだけで私に5円寄付できます。

 

 

f:id:yumenooheya:20220112002326j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220112002309j:plain

 

「カルカル特製 YEAH系ラーメン」を選びました。850円です。
ラーメンは味の濃さ・麺の硬さ・油の量を選べるようです。
私は味が濃いものが好きなので、味を濃い目にしようかと迷っていると、店員さんからの素敵なアドバイスで、もともと濃い目にできているとのことだったので、味の濃さは普通で油の量を少なめに、麺は普通にしました。

 

 

f:id:yumenooheya:20220112002658j:plain

 

その前に頼んで先に登場したのはチキン南蛮。

このチキン南蛮、1個がとても大きいのでボリューム満点で嬉しいです。

タルタルソースは玉ねぎのシャキシャキな食感があっておいしい。

 

 

 

 

外側はカリカ。中身のお肉はふわっとしている。
熱々なので最初に食べるときは気を付けてください。
味付けはほんのり甘みがあってそこにさっぱりとしたタルタルソースがかかっていて最高。

 

 

f:id:yumenooheya:20220112002634j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220112002645j:plain

 

やってきたのはそびえたつ海苔
これから断崖絶壁のロッククライミングが始まるのではないかと思わされるほどです。対面にいる友人が海苔で隠れてしまうほど。

 

 

 

 

そして太麺。食べ応えがありそうだと一目でわかります。
においから濃厚とわかるほどです。スープがねっとりしています。
このねっとり感と麺の太さはつけ麺でしか見たことがないです。
口に入れた瞬間お肉を食べてないのにお肉の味が!どんどん食べているとだんだんまろやかに感じてきます。
このようなスープは初めて飲みました。これは本当に濃さが普通でも結構濃い味でした。
味を濃くしなくてよかったです。
太麺も魅力的ですね。ただ私には少し硬かったので、次回は柔らかにしようと思います。

 

 

 


そしてこの圧倒的存在感をはなっているお肉この厚さは見たことがないです。
もう塊ですよ。豚!ブロック!と勢いを感じます。
でも脂身は少なく、私の好みのお肉でした。
脂身は少ないのにそこまでパサパサしていなくて好感がもてます。

 

f:id:yumenooheya:20220112002228j:plain

 

お水が入っているグラスが縦長でおしゃれでした。
いいころ合いになると店員さんが、お水をくみにきてくれてとても気が利いています。

それにしてもラーメンは濃厚さがあふれていました。

濃厚なこってりラーメンが好きな方はぜひ食べてみてください。

それでは次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313

 

「CALdo CALcio」

 〒049-0111 北斗市七重浜4-38-9

lunch 11:30-15:00 dinner 17:00-22:30

TEL:0138-85-8213

定休日:月曜日

駐車場:有

 

↑クリックするだけで私に1円寄付できます。