【函館グルメ】完熟バナナを使った賞味期限877秒!?のバナナジュース【バナナジュース専門店】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

賞味期限877秒のジュースをみなさんはご存じでしょうか。
877秒とは珍しい賞味期限ですね。

 

 

 

 

877秒・・・。そう「877=バナナ」です。

本日紹介したいのはバナナジュース専門店の
「pogo banana standarfd」

まさかバナナジュース専門店が函館にできるとは。
いろいろな面白いグルメが函館にできて嬉しいです。

 

 

 

 

バナナがなくなると閉店なのですが、開店当初は午後から行くともう閉店されていたことが多かったです

 

f:id:yumenooheya:20220206083119j:plain


それにしても店内のPOPも面白いです。
なんと材料は完熟バナナ・牛乳・はちみつの3つだけのようです。
バナナは健康的な食材として知られていますよね。
栄養素も食物繊維やビタミンなどバランスよく含まれています。
それにカロリーは低いのに腹持ちはよく、スポーツの前に食べる方もいますね。

メニューです。

 

f:id:yumenooheya:20220206082900j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220206082916j:plain

プレーン以外にも種類があるのですね。

 

 

初回はスタンダードな「濃厚バナナジュース レギュラー」にしました。
トッピングもいろいろ選べるようです。今回はチョコレートにしました。

 

 

f:id:yumenooheya:20220206083007j:plain

 


あれ、予想していたのと少し違った。
ジュースだからてっきりしゃばしゃばの液体かと思いきや揺らしても動かない。

 

 

 

 

見た目はチョコレートがあってさらに映えてますね。
一口飲んでみることに。
これはジュースというより、もったりした感じがシェイクに近いですね。

 

 

 

 

そして濃厚なバナナの味と甘さが広がる。
完熟バナナの甘さがかなり引き立っています
砂糖や人工甘味料を使わずにこの甘みを出せるのはなかなかできないことですね。
シェイクのようなもったりした感じと濃厚さはやはり材料が3つの黄金比がなせる技ですね。

 

 

 

 

トッピングで他の味を試してみたよ、他の種類も飲んでみたって方はコメントで感想を教えてくださいね

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

 

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313