【お菓子紹介】最近食べたお菓子の紹介。

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

今回は最近食べたお菓子について紹介します。
普段何気なく食べているお菓子ですが、こんなのもあるんだ。と新しい発見に繋がればうれしいです。
そしてオススメのお菓子があればコメントで教えてください。

 

 

 

意外にしっとりしているこのクッキーと挟まっているバタークリーが相性がいい。

 

f:id:yumenooheya:20220206003507j:plain

 

 

f:id:yumenooheya:20220206003523j:plain

 

六花亭 マルセイバターサンド」
レーズン苦手だけどこれなら食べられる。
もう少しバタークリーム増量してほしいくらい。
自分ではあまり買わないけど、他人からもらったり、おばあちゃんの家にあったりするとついつい食べちゃう。

 

 

 

 

六花亭は一部の店舗に雪こんチーズという商品があるのでオススメ。外側のクッキーは雪やこんこと同じですが、ベイクドチーズケーキを間に挟んでいるのです。雪やこんことはまた違った食感でおいしかった。

 

 

 

 

ハード系のグミ。

 

f:id:yumenooheya:20220206004319j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220206004332j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220206004345j:plain

ペタグーグミ。
かなりハード系のグミです。ハード好きの人は食べてみてほしい。
噛み応えしかない。噛み応えを求めるならペタグーグミ。
これはコーラ味だけど、他にもレモン味やグレープ味があるみたい。

 

 

 


フクロウ。

 

f:id:yumenooheya:20220206003552j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220206003617p:plain

「北海道 バターサブレ」

これはフクロウ。味は鳩サ〇レ―に近しい。

 

 

 

1度触って欲しい!!このふわふわ

 

f:id:yumenooheya:20220206003716j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220206003737j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220206003754j:plain

 

 

 

f:id:yumenooheya:20220206003807j:plain

「いのち」

つかむと驚くほどふわふわでびっくりする。
雲のようにふわふわ。りんごのジェルが中に入っていて断面がかわいい。

ふわふわなのにしっとりとした生地で中のどっしりとしたカスタードクリームがねっとりまとわりついてくる感じがいい。

本当にふわふわ。絶対触ってほしい。

 

 

 

ポテコのジェネリックかな。

 

f:id:yumenooheya:20220206003823j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220206003836j:plain

「なげわ うま塩味」

このタイプのお菓子は結構好き。いい硬さをしている。
わなげのような面白い形。夢中になっっちゃって気づいたらなくなっている系。
これもおいしいけど、厚さ的にポテコの方が食べてる感はする。

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313