【函館グルメ】伽耶でおいしい焼肉を楽しむ【焼肉】

はじめまして。ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

 

週1回は焼肉を楽しみたいと思っているくらい焼肉大好きな私がオススメしたい焼肉屋さんを、紹介したいと思います。
炭火焼肉 伽耶です。比較的新しくできたお店ですね。

まだオープンしてから数年しかたってないようです。

メニューはこちら。

 

f:id:yumenooheya:20220106222409j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220106222418j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220106222436j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220106222444j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220106222453j:plain

 

さっそく頼んでいきます。

 

f:id:yumenooheya:20220106222112j:plain

 

並べられたお肉が非常に美しく見とれてしまいます。

このねぎはいつ乗せるのが正解なのでしょうか。いつも迷っちゃいます。
ひっくり返すとねぎ全部落ちてしまいますし。食べる前に乗せるのは食中毒が怖いし。
途中で乗せるのかな~?みなさんはどうやってこの難問を乗り越えているのでしょうか。それにしてもお肉が柔らか~~い

 

f:id:yumenooheya:20220106222158j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220106222311j:plain

 

カルビは口の中ですぐとろけてしまいます。さっきまで美しい固形だったのに、こんなにも儚いなんて。芸術的です。

 

f:id:yumenooheya:20220106222222j:plain

 

f:id:yumenooheya:20220106222232j:plain

 

ガリはカルビとは対照的に噛みごたえがありおいしいですし、ロースはとても上品な味でした。年とるとだんだんカルビがキツく・・・と耳にしますが、抗っていきたいです。まだなんとか大丈夫です。年をとってもカルビ、ロース最高!と言い続けたいです。

 

f:id:yumenooheya:20220106222249j:plain

 

お肉ももちろん美味しかったのですが、ここは冷麺も美味しかった。

 

 

 

 

私が今まで食べた冷麺の中で1位に君臨しました。麺が太くツルンツルン硬さはややかためで歯ごたえがあります。

 

 

 

 

見た目もおしゃれで上品なので、インスタ映え1品。
バジルの風味がお口の中に広がって、塩コショウのアクセントもきいている。
味は濃いめなのにさっぱり食べられるところがいいですね。
そしてトマトの風味もしっかり汁にでている。
汁まで飲み干したくなっちゃうほどおいしい。

すごく好みの冷麺でした。また食べたいなあ。

 

 

 

 

友人はカルビクッパを食べていましたが、そちらもすごく気になりますね。
見た目からして美味しそうなのが伝わってきました。
食べたいものがありすぎて困ってしまいます。
店員さんの接客も丁寧で再訪したいです。

 

f:id:yumenooheya:20220106222336j:plain

 

そして内装がとってもおしゃれです。大きなお花が飾ってあり、一見焼肉屋さんではないような内装をしています。

 

 

 

 

ここは雰囲気もよくデートにもピッタリだと思います。

焼肉屋さんだと、タレがとんでしまったり、こぼしてしまったり、手についたりというアクシデントがあると思いますが、席にはティッシュが置いてあるので、ティッシュを忘れちゃったという時にも対処できます。
ティッシュが置いてあるのは私の中でポイント高いですね。

 

 

 

 

ぜひ函館の焼肉屋さんを探していましたら、炭火焼肉 伽耶へ行ってみてください。みなさんのオススメの焼肉屋さんをコメント欄で教えてください。

 

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

YouTubeやpokochaで動画投稿・配信をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

pokocha

 https://www.pococha.com/app/users/c1b65587-ffa7-4712-868d-fc752cbcc313