マンゴーの切り方

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、太陽のマンゴーが食べたいゆめです。

 

 


暑くなりましたね~。

暑いと言えば、暑いところでしか育たない南国フルーツを沢山食べたい

という夢があるのです。

マンゴー味の何かを食べたことがある方はたくさんいると思いますが、

実際にマンゴーを食べたことがある方もたくさんいらっしゃいますかね。

 


私はマンゴー味よりも果物のマンゴーが好き

と言い続けています(面倒くさいやつ)
ではマンゴーを自分で切ったことがある方も結構いますかね。

 


私はマンゴーの切り方って最初はわかりませんでした。
種がどう入っているのか知りもしませんでしたよ。

この画像だと、横から水平に包丁をいれます。

この状態で正面から垂直に切ると失敗します。

 

 

 

 

マンゴーってこうやって断面が細長くなるように。
縦に切るなんて知りませんでした。

この真ん中に種無ししっとりプルーンのような薄さの種が入っています。

 


花咲カットと呼ばれるカットをやってみましたが、なかなか上手くいかず
すごく細かくなってしまいました。

 

 


どんな果物にも似ていない、マンゴー独自の味がおいしい。

定期的に食べたくなるマンゴー。これはどこか海外のマンゴーだけど、

宮崎の太陽のマンゴーはどんな味がするのでしょうか、全然違うのかな。

価格も全然違うと思いますし、いつかは食べてみたいです。

 

 

 

そういえば、笑顔の素敵な人のことを太陽のマンゴーと呼んでいます。

太陽のマンゴーさん元気かなあ。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!


www.youtube.com

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya