【函館グルメ】函館で食べるべきオススメのソウルフード!!ステーキピラフ【函館観光】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

 

 

 

函館市民がフラッとディナーで食べたくなるのが

ステピ

 

 

 

ステ・・・ピ?

はじめてその名を聞いたとき、上記のような印象でした。

函館市民が好んで食べるステピとはいったいなんなのでしょう。

 

 

 

ステピとはステーキピラフの略です。

その名の通り、ピラフの上にステーキがのっているのです。

ステピで有名なJolly Jellyfishさんへ行ってきました。

 

 

 

雰囲気も友人でもファミリーでも楽しめそうです。
 



メニューです。

 

 

 

 

ステピが運ばれてきました!!

ピラフの上にはステーキがドドーンと豪快にのっています。

 

 

 

や、やわらかいお肉がやわらかい。ピラフもバターがきいてておいしい。

野菜にブロッコリーがあるのも嬉しい。

ブロッコリーは栄養満点ですからね。

 

 

 

そして今回のメインは(ステピがメインディッシュなのですが)、パフェです。

 

 

 

 

ユニークなパフェがあると耳にしたので、駆け付けました。

さくらんぼのパフェです。

 

 

 

ただのさくらんぼのパフェではないのですよ。

みてください、このようにわたあめで蓋をしているのです。

このままわたあめから食べるの?と思いますが、ちょっとした仕掛けがあるのです。

わたあめに上からさくらんぼのシロップをかけて、溶かして食べるのです。おしゃれすぎる。

 

 

溶けていくさまが幻想的。わたあめ儚い。そんな幻想的な空間の中からあらわれたのはさくらん

アクセントになっていてかわいいですね。

色合いも全体的にピンクと白で組み合わせがやわらかい雰囲気を出しています。

かわいいが詰め込まれたパフェです。

 

 

 

 

いただきます。上のさくらんぼはシロップ漬けのものではないさくらんぼを使っています。

フレッシュさを感じられてとても好印象です。

久しぶりにわたあめ食べましたが懐かしいですね。

 

 

 

 

ふわふわしていて、シロップとあいまっておいしい。シロップが結構濃い目の甘酸っぱいさくらんぼ味で好きです。

シロップもっとかけたい・・・。

アイスもおいしい。

 

 

 

食べに来てよかった。さくらんぼ尽くしでおいしいしかわいいし最高。

 

 

 

白いまるいのも食べてみましょう。

な、なんだこれ。見た目かわいいけど一体何。

もぎゅもぎゅ。

もぐもぐではなく、効果音的にはもぎゅもぎゅ。

 

 

 

ホワイトチョコの塊でもないし、なんだかわからないけど、おいしいな。と話しながら食べていたらホワイトチョコムースでした。

ムースにはない新しい食感でした。やわらかすぎずかたすぎない不思議な食感で楽しいです。

 

 

 

ステピだけ食べて、パフェ食べるのは悩んでいたけど、食べてよかったと思えました。

You Tubeでも紹介しています。


www.youtube.com

 

 

Jolly Jellyfish

〒041-0835 函館市東山2丁目6-1

駐車場:あり

定休日:水曜日

営業時間 lunch 11:00~15:00(LO14:30)     

     dinner 17:00~22:00(LO21:00)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

ゆめのお部屋を応援していただける方はクリックをお願いいたします。

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramDMからお願いいたします。

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya