【セブンイレブン】これぞ悪魔のスイーツ!?絶品のパン

はじめまして。人生に彩を添えたいゆめです

 

 

 

 

最近、職場の人にセブンイレブンになかなかおいしいパンがあると聞いたので、さっそく食べてみることにしました。

 

f:id:yumenooheya:20211214194308p:plain

正直、パン屋さんのパンにコンビニが勝てるの?という思いしかありません。特にパン屋さんのクロワッサンって最高においしいですよね。あのバターたっぷりの味と、サクサク具合がたまらないです。その他にもオススメしたいパンはたくさんあるのですが、今日のメインはセブンイレブンのパンですから

 

 

 

 

紹介したいのは

 

f:id:yumenooheya:20211214194023j:plain

 

このザクっと クレームブリュレです。クレームブリュレっていま大人気商品ですよね。パフェやクレープにもクレームブリュレがあるじゃないですか。おいしいので大人気になるのは間違いないのですが・・・。それをコンビニで表せられるのかというところですよ。気になります。見た目はクイニーアマンのよう。表面がカチカチしています。

 

f:id:yumenooheya:20211214194102p:plain

一口食べると、名前の通り、ザクっとしています。いい食感。そして中のクリームが甘くて、しかも中心部に少しだけ入っているわけではなく、わりとまんべんなく入っていて、クリームの量も適切だと思います

 

 

 

 

そして生地がデニッシュ生地なのです。しかもおいしいほうの。おいしいほうと言われても「?」だと思いますが、デニッシュ生地もスーパーで売っているようなしっとりしたタイプとパン屋さんのようなさっくりした生地があって、これは中間かパン屋さんよりです。

 

 

 

 

しっとりしたやつもあれはあれでおいしいのですが、私はどちらかと言うとさっくりタイプが好きなので、この生地に近いのは嬉しいですね

 

 

 

 

あるていど薄くて平たいのがまたいいのだと思います。厚みがあると、クリームが物足りなく感じてしまいますし、表面の飴も物足りなく感じると思います。そしてデニッシュ生地のサックリ感も表現しづらくなってしまうのではないかと思います。あの薄さで全体のバランスがとれているように感じます。

 

 

 

 

ザクっとしすぎて、食べ進めていくのが楽しいです。コンパクトサイズなのであともう1個くらい食べたいです。パンというよりはスイーツに近いですね。税込み149円で値段も手ごろなので、食事の後にスイーツ感覚で食べるのもありだと思います。ぜひコンビニで手に入れてみてください。

 

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう