赤いサイロがふわふわしていておいしすぎた

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

みなさん、お菓子作りはよくしますか。
お菓子作りと料理作りは別とよくききます。
 
 
友人はバスチーをよく作っていて、それはもう素晴らしい出来ですね。
私も作ってみたいと思いつつ、まだ作っていません。いつか…。
 
 

 
その前に友人からもらった赤いサイロ
一時期、オリンピックで選手が食べていて流行りましたよね。
パッケージも豪華。
一つ一つ丁寧に箱につめられている。
 

裏には北見にまつわる写真がついていました。
他にも写真はいろいろあって、みなさんもぜひ見てみてください。
何種類くらいあるんだろう。
 
 

おいしいチーズケーキ。
これぞ北海道。
大地の恵を感じる。
 
 
 
ふわふわしている。
なのですぐ形が崩壊しそうだから厳重に箱に入っているのね。
ふわふわしすぎて手に持っているかどうかも危うくなる。
だけどコクもあってチーズケーキの味の主張もちょうどいい。
 
 
 
JALスーパーシートの茶菓にも使われていたそうですよ。
 
 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

 


www.youtube.com

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya