地域によって消火栓の色は違う!?函館で灰色の消火栓を発見!

ゆめのお部屋へようこそ。
こんにちは、ゆめです。
 
 

地域の消火栓

消火栓の色って地域で決められていますよね。
函館の消火栓は黄色が特徴ですよね。
しかし、この間は違う色を見つけました。
 
 

灰色の消火栓です。
函館市の公式観光サイトによると、 「塗り替え時期はおおむね20年に1度、毎年開催150本ずつ順繰りに行われているので、色の違った下塗り姿の火栓もごくまれに見ることができる」そうです。
 
 

これは黄色が剥げて灰色が見えています。
自分の時代はいまかいまかと伺っている次期長(おさ)を狙う人をあらわしている(ちがう)。
何年目かはわかりませんが、これもいずれ塗り替えられるのですね。
 
 
旭川の消火栓の色は赤だそうです。
地域によって、消火栓の形も微妙に違ったりするみたいなので旅行の際に見てみるのも面白そうですね。
 
 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya