【函館グルメ】ゆっくり会話を楽しみながらディナーを楽しめるお店【マッタリーナカフェ】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

函館でゆっくり会話できるおすすめのお店

函館市内のディナーでオススメのお店を紹介したいと思います。

函館でディナーをしたいのに、どこに行こうか迷っている方はいませんか?

雰囲気も良く、ゆっくりできて、おしゃれで食べ物もおいしいのに激安なお店があるのです。

そしてたくさん食べたい!という食べ盛りの食いしん坊さんも必見のお店です。

それが「マッタリーナカフェ」さんです。

とにかく安くて驚きました。

 

 

 

スペシャルディナーセットがお得

 

f:id:yumenooheya:20220111234224j:plain

もちろん単品もあるのですが、今回はセットメニューを頼みました。

この1380円のセットですが、内容が・選べるパスタ、・選べるピザ・サラダ、フリードリンク、ドルチェ1品です。

 

 

 

てっきり私は選べるピザかパスタどちらかを選択するのかと思いきや、タッチパネルでパスタを選ぶと次はピザの選択画面になったのです。

パスタも選べるのにピザも選べるの!?と驚きを隠せませんでした。

パスタも食べたいけピザもはずせないという人にはこのセットがオススメです。

こんなのお得すぎますよね。

 

 

 

f:id:yumenooheya:20220111234238j:plain

まずは野菜がくるのですが、ドレッシングがおいしくてペロリと完食してしまいます。もっと野菜を食べたいと思わされます。

野菜が好きな人でも、永遠と野菜だけを食べることは苦しそうですからね。

こういうドレッシングが重要になってくると思います。

野菜が無限に食べられそうな感覚でした。

 

 

 

ピザが運ばれてくる前にドリンクを取りに行きました。

ドリンクはフリードリンクなのでおかわり自由です。

 

 

 

種類は他のフリードリンクを提供している飲食店と変わらないですが、シロップが置いてあるのです。

このシロップをカフェラテやカフェオレに1~2プッシュ追加すると、いろいろな風味のラテが楽しめちゃうのです。

シロップのほかにも抹茶の粉があったので、バニラオレ+抹茶で抹茶ラテとしても楽しめます。

みなさんのオススメカスタムがあればぜひコメントで教えていただきたいです。

 

 

 

f:id:yumenooheya:20220111234258j:plain

そしてピザが運ばれてくるのですが、なんと運んできたのが人間ではないのです。

なんとロボットが運んできてくれました。

人件費の削減を試みているようですね。

なんとも近未来的な体験をしました。

この先ロボットがどんどん活用されて、今後どのように活躍していくのか楽しみですね。

 

 

 

ピザですが、15cmくらいで、味は1種類だけしか選べないので2人以上でいってシェアするのもありだと思います。

味は八雲ポークです。

メニュー写真よりはお肉はのっていないのは残念ですが、でもお肉はおいしかったです。

 

 

f:id:yumenooheya:20220111234317j:plain

そしてパスタはツナとモッツアレラのトマトクリームにしました。パスタは120gでそこそこな量が来ます。

ツナもたくさん入っており、トマトクリームがこってりしていて重ためのパスタが食べたい人にオススメですね。

 

 

 

ピザをもぐもぐしているうちにパスタが到着したのですが、ピザを食べ終わってからややしばらくしてもパスタが冷めてなかったです。

 

 

f:id:yumenooheya:20220111234343j:plain

そして最後にドルチェですね。

居酒屋とかでよくある、ゆずシャーベットとかを想像していたのですが、いちごソースのソフトでした。

口当たりがよくて〆の味にはちょうどいい甘さでした。

 

 

 

そしてお会計時には「クーポン券等はおもちですか?」と聞かれたのできっとクーポンもあるのしょうね。

これ以上安くなる余地があるようです。

こんなにたくさん食べられて1380円も安すぎるのに・・・。

たくさん食べられて満足でした。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

 

 

 

店内の掲示物にあったのですが、お持ち帰りは20%OFFのようです。

お得にテイクアウトしてお家で満喫するのもよさそうですね~。

  

 

余談ですが、トイレは洋式で雰囲気が良くてキレイでした。

手を洗うところが、変わっていてた。

はしゃいでしまうとすぐ周りに飛び散ってしましそうな斬新なデザインでした(褒めています)。

 

 

 

飲食店のトイレのキレイさって重要ですよね。

キレイなトイレがある所はまた行きたいなと思いますし、逆に汚いと、お店がどんなにおしゃれでもトイレ汚いし行きたくないなあという気持ちになってしましますね。

 

 

 

「マッタリーナカフェ」

〒041-0802 

北海道函館市石川町52-16

11:00~23:00

TEL:0138-47-1616

定休日:なし

駐車場:あり 

 
 
 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

筆者が食べた当時と値段等変更している場合がございます。

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya