【札幌グルメ】土鍋で炊いたご飯はつやつやで輝いていて柔らかいとろける角煮でご飯がすすむ【ごはん家cafeみやび】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

札幌おすすめカフェ

土鍋で炊いたご飯っておいしいとよく耳にします。

土鍋で炊いたご飯がうりのご飯屋さん

「ごはん家caféみやび」さんに行ってきました。

 

メニュー

 

 

 


おすすめはこの「みやびの土鍋彩り御膳」ですね。

人生彩っちゃいましょう。

塩麹漬け柔らか豚角煮御膳」(1600円税込み)を注文しました。

注文をしてから炊き上げるので少し時間がかかります。

 

 

メインがくるまで、このたくさんの小鉢の前菜で賑わいもみせつけてきます。

どれも手が込んでいて素晴らしいです。

おいしかった!

 

 

季節を取り入れた品々もあり、一気に日頃の不健康が浄化されていく気持ちになる。

こういう品目数多くて少量ずつ食べられるのは魅力的ですよね。

家庭でこれだけ品目数を作るのって至難の業ですからね。

実践している人はすごいし、こういう食事を作ってもらっている方はたくさん感謝してください。

品目数多くするのは大変なのです!!!

 

 

 

まずは土鍋が運ばれてきました。

土鍋が運ばれてくるってパワーワードですよ。

みんなで一つの土鍋を囲む鍋パーティースタイルではなく、一人一つ土鍋が運ばれてくる。

独り占め土鍋。

ご飯が楽しみですよ。

でもメインが来るまで蓋は開けてはいけないそう。

「赤子泣くとも蓋取るな」というセリフを思い出します。

 

 

そしてやってきたメイン

豚の角煮です。

 

角煮がもうとにかく最高。

柔らかくてとろとろしていておいしい。

タレは甘めでご飯がすすむこと間違いない味。

 

 

 

そしてメインがきたというところで土鍋の蓋をオープン。

きらきらお米が輝いていて、まぶしいです。

一粒一粒が粒だっている。全粒輝きを放っている。

炊き立てを味わえるのがいいですね。

ご飯でご飯が進んじゃいますよ。

 

 

おこげもありますが、今はしっかりとらなくてもいいのです。

あとでお出汁をいれてくれて、出汁茶漬けにするのでその時にとりやすくなります。

出汁茶漬けでさらさら食べるのも最高においしかったです。

丁寧な暮らしを満喫できました。

 

 

 

みやび流の土鍋ごはんを早くおいしく炊き上げるコツが記載されていました。

これから土鍋ごはんに挑戦する方は参考にしてはいかがでしょうか。

 

ごはん家cafeみやびさんではテイクアウトもやっています。

 

 

「ごはん家cafeみやび」

〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西3丁目1-1E-COURT24 1F

lunch11:30~14:30 Cafe14:30~17:00 dinner17:00~20:30(Lo.19:30)

TEL:011-214-1211

定休日:なし

駐車場:なし 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya